fc2ブログ

ボッシュのブレンダー♪

ボッシュのミクソー(ハンディブレンダー)
今のところ とーってもいいです!
bosch.jpg
他社のものより軽いし、片付けもコンパクトな充電器に置くだけ。
替刃はないけれど面倒くさがりの私にはちょうどいいかも。
連続使用時間が20分と長いのもいいです。
なかなかなめらかにならないものにしばらく使っていても熱くなりません。
そして 何よりいいのは コードレス!
線の届く場所でしか使えないのは使用頻度の高い我が家ではきっと不便です。
何かに引っ掛けてしまうかもしれないしね。
割れちゃったミルのガラスコップも新しいのがきましたが
今のところ ブレンダーのみの使用でおじーさんの介護食作れています。

bosch2.jpg
収納スタンドはこんな感じ↑

毎日昼に夜にと使いまわして重宝重宝♪
コードレスにしてよかったですぅ~^^
お粥は鍋のままブレンダーを突っ込めばいいし
ちょっと深めの容器なら何でもいいですが
付属の容器(写真左)もかなり便利です。
砕きたいものを入れて何度も押さえつけるようにしては
何度も上下にして使います。
魚など水分少なめだと刃の内側に付きますがバターナイフなどで
カニの身を取るようにして取り出し、数回ブレンダーにかけ
最後に容器から取り出す時はスパチュラで。
最初は慣れなかったけどもうだいぶ手馴れてきました。

使った後は鍋や容器に水を入れてガーーッと回せば
刃の中は簡単にキレイになります。
油っぽいものなら洗剤液で回して後水の中ですすぎ回しすればいいです。
この簡単さも気に入ってる~。
外側はササッとスポンジで洗えばいいけれど、後で洗うから置いておくって時は
専用容器に半分くらい水を入れてブレンダーをはずして突っ込んでおきます。
はずした本体はすぐに収納スタンドに。
いつもおかず2.3種に使うので、まず1品終わると
ガーッと水中で回してとりあえずその辺に置いておきたいのですが
どこにどーやって置こうか、、、と最初は戸惑いました。
がっ これも解決。
エコスポンジに柄の部分を置いて寝かせておくことに。
刃先が下につかないし重い本体も転がりません。

あと ユニバーサルカッターっていうのが付いていて
これはフードプロセッサーみたいなものですね。
本体を上の部分に差し込んで回すだけ。
容量が小さいのでハンバーグの種を何度かに分けて使う気にはなりませんが
葱の微塵切りとかには便利便利。


という訳でブレンダー買って正解だった我が家でありますぅ。
リンゴはおろし器で摩り下ろしたり、
バナナはミニマッシャーで潰せば簡単になめらかになるので
手動器具の方も特にデザート類に平行して使用中です。

あ~これはいい買物だったぞ~~^^
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

おおおおおぉーーーっ!
かっこいい~~~v-237
つかいやすそう~~♪

確かに、付属品がついていなくても今まで使ってるので十分間に合うのですものね。
あの付属品が、便利なようで、邪魔だったりしますもの!!
何といってもコードレス!!そして連続使用20分!!!
ばっちり思い通りのものがあってよかったですね~~
Posted at 2010.01.09 (19:14) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
うん♪ ありがとう。
ほんと調べてから買って正解でした!
その節は情報お世話様でした。ペコリン。
最初は思ったより大きいものなんだなぁって思ったけど
もうだいぶ手馴れてきて気にならなくなったよー。

また今度生クリーム箱ごとできるか実験しなくちゃ♪
Posted at 2010.01.09 (20:55) by あんみつ (URL) | [編集]
ブレンダー
あっ いいなー・
やっぱりコードレスいいね。
作業途中で ちょっと置きたいとき
ほんとにコードが邪魔なんだもん。

替え刃も結局決まったものしか使わないし
これ、正解だねっ。
Posted at 2010.01.09 (22:16) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
ぽっつんのアドバイス♪ばっちりだったよ~
ありがとね。

替え刃もあまり使わないみたい?
ではよしとしまして・・
FPのない我が家ではユニバーサルカッターも便利品。
でも、こちらはもしかしたら最初だけかも(笑)

しかし コードレスは大正解だったよ~♪
Posted at 2010.01.10 (19:07) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード