

幻のバニラシフォン。

vanillachiffon.jpg
まっ白い シフォンケーキ。
カントリークリスマス の バニラのシフォン

すごくしっとりしてて気に入っちゃいましたーー♪
この白さは? このしっとりは?
私の中で 久々のヒット。
また食べたいと即思ったシフォンケーキです ♪♪♪


コーヒー味のアイス♪

バニラアイスに粉のインスタントコーヒーをかける。
coffeeice.jpg

もー 美味しくて最高じゃないの♪
簡単がなによりっ!
コーヒー味のアイスが食べたいと思ったら すぐさま変身。

いいことおしえてくれて ありがと~。
あんこのせも またうまうま♪
しあわせ~~♪

禁断の・・アメリカンドック、、

ぬぁんと! アメリカンドックに ケチャップ&マスタードでなく、、
americandog.jpg
お砂糖、、どすえ!!
americandog2.jpg

偽北海道民から教わったんだどもね、ね、ひーたん。
信じられんかったんだけどもね

アリです、あり! 
ほぇ~ 全然おかしくないっつーか おいしく食べられたからびっくりよ。
これはアリ♪
まぁドーナツみたいなもんだから甘くてOKだし
+ソーセージの塩気も悪くなくって 合う~!

でも でもね
納豆にお砂糖は・・怖くて実験出来ましぇん(笑)

この飴♪

飴は仕事中によく舐めます。
好みはフルーツ味より ミルクとかコーヒーとかバターとかが好き。
甘ったるくてちょっとな、、って舐めたくない時も多いですが

『キシリクリスタル ミルクミントのど飴』 これはいい!
xylitolmm.jpg
ミルクミント層に冷たいキシリトール層をサンドしてあって
そのミルクがほのかな(ココ大事)すっきりした甘さで
ミントがさりげなく(ココ大事)すーっとして 
甘ったるくなく のどに気持ちいい お気に入りの飴です。
最近飽きずにこればっか~^^

神々の遊ぶ庭。

六花亭の 『神々の遊ぶ庭』
rokkateikamigami1.jpg
なんとも面白いネーミングのお菓子は

rokkateikamigami3.jpg
薄いチョコレートラスクです。
rokkateikamigami2.jpg
ホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・コーヒー・ビタスィート
8種類の味が楽しめます。
色とりどりで品よく可愛くプチプレゼントにもよさげなこのラスク
なぜに 神々の遊ぶ庭?? 

でもやっぱ マルセイバターサンドだな、六花亭っつーとやっぱりね♪

和三盆♪

徳島のお土産♪ 和三盆糖です。 岡田製糖所
wasanbon.jpg

和三盆は上品で高級なイメージで 自分じゃ買わないし 貰えてうれし♪♪
wasanbon2.jpg
霰糖(あられ) は和三盆糖の研ぎが終わってふるいにかけた時に残った固まりを
崩さずに天日乾燥した物で、手で研ぎを行っている所でしか出来ない、と。
強い味わいと風味を持っていて、量もそれほど取れないので、珍しい菓子らしい。

そのまま食べたらほろっと溶けてやさしい甘さ。
これで強い味わいならふつうの粉のものはもっとやさしいのかな。
コーヒーに入れて飲んだら まろやか~^^
気分も上々になれまする~。
霰糖はそのままコーヒーや緑茶と一緒に頂くのがいいのかな。

ネーブルと蜂蜜のジャム。

sanpomitinavel.jpg

さんぽ道 というすんごく可愛いお店に時々はちみつを買いに行きます。
瓶を持って量り売りのを買って来ます。
あと よく買うのは はちみつマーガリン。

そして 久しぶりにお邪魔してみつけたのは
はちみつ屋の果実 『ネーブルオレンジマーマレード』
ネーブルとはちみつで作ったマーマレードがやさしくて美味しい。
くどさのない爽やかな味のジャムです。丸い瓶も可愛い。
ちょっとした手土産にもいいかも。
navelorangeconfiture.jpg
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
