

トロピカル。

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシアのお茶 ぢつは初めて。
ハワイ限定オリジナルティーで私が買ったのは HUA KI フアキ
huaki.jpg
マンゴー、パパイア、パイナップルなど南国フルーツの果肉が盛りだくさんに入った紅茶。
ハワイ限定のものでも12種もあって迷います。
フアキは 本当に果肉たっぷりトロピカル。
フレーバーティーにありがちな人工的な風味でないのがすばらしい。

今までフレーバーティーはそれほど・・・と思ってたけど
ちょっと興味出てきましたっ。
ルピシアのサイト覗いてみたら ますます面白いのがあるしー。
贈り物にもいい感じだわ。


そして お茶請け。
前にもらって美味しかったので
ハワイ土産はこのクッキーと決めていました。
cc22.jpg
クッキーコーナー の トロピカルフルーツバー
cc4.jpg
果肉果汁がたっぷり入った感じの濃厚な酸味と甘さがたまらない しっとりしたクッキー。
レモン・リリコイ(パッションフルーツ)・ライム の3種ですが
いちばん美味しいのは慣れてるレモンかな。 リリコイはよりハワイっぽいかも。
cc1.jpg

この ショートブレッドクッキー も
さっくりほろっとして美味しい。 特にチョコがけオススメ。
sbc2.jpg


さてさて 明日は大晦日となりました。
2011年も本当に終わるのですねー。
大掃除もせずに終わってしまいますが、、、

皆様 今年もお世話になりました。
どうぞ よいお年をお迎え下さいませね^^

寒くなりました。

2011nouveau.jpg
ふだん赤ワインは渋いので好んで飲まないけど
ボジョレーヌーヴォーの赤は渋くなくフレッシュでおいしく飲めます。


ずいぶんとご無沙汰です。
いろいろ 書きたいことはあるのですが
どんどん日にちが過ぎてしまいまして、、 少しずつUPしていけたらと思っています。

・・が ちょっと悲しい報告からに。。

ドライなコーラ♪

pepsidry.jpg

甘さ控えめかな? と買ってみたら

「甘くない コーラ」と書いてありました。


ほんとだ。 甘くない!
全然甘くないんじゃダメかな~と思ったけど

それが よろし!

いつも暑くなると炭酸が飲みたくなって コーラやサイダー買うんだけど
甘くて甘くて 最初ちょっと飲むと もーいらねーっ、、ってなってたんですわ。

これ いいよ。
体が欲してるシュワ~~ッと感と
コーラのコクはちゃんと感じられて
甘ったるさはなし!

これからの季節 ハマりそうです。

大吟醸『吟』

gin.jpg
ちょっと奮発してビンゴはんが買って来たお酒 蓬莱泉の『吟』
「今」って字が逆向きだ?(笑) 『空』よりも高い3年熟成もの。
東京のお兄さんが来た時に開けましてちょっともらいました。
美味しいってのはわかるんですがね、
口コミ←サイトのような批評がしたいが、、全然言えるわけもなく、、、
男衆とて他の吟醸酒との違いがわかるのか?
あぁ今度集まった時には目隠しで飲み比べ大会でもやってみたいなぁ!
安いパック酒との違いくらいはわかるだろうが、はて?
これは面白いから格付けチェック!今度やってみなくっちゃ(笑)

おまけ 『かぶのあんかけうどん』
kabuudon.jpg
かぶをたくさん頂いた時に冷凍うどんの袋に書いてあったレシピで
作ってみました。
蕪はお漬物がウチではいちばんで、煮物やシチューにはイマイチと言われるので、、
他にどう使おうか?と思ってました。
摩り下ろした蕪(大1個1人分)をつゆで煮てあんかけにします。
蕪のやさしい味がして まぁまぁでしたよ~♪

梅サワー!

ume20100602.jpg
梅の木があるので今年も梅サワーを仕込みました。
右3瓶は昨晩、左ふたつは今晩漬けたもの。
一日でこんなになるんだねー。

梅ジュースの素の梅シロップや梅酒でなく 梅サワーのみ。
梅に氷砂糖・酢を入れて 2カ月待ちましょ♪

お酢は体にいいし
水やソーダで割って飲んでもシロップよりもさっぱり。
シロップは途中からよく残ってしまいがちだった我が家。
サワーは幾瓶か作ったけれど去年も全部飲み干しました。
焼酎割りにとってもグ~♪なので冬でもいけます。

自分用の焼酎割りの素。そ これが目的なのだー^^V

缶コーヒー。

コーヒー党じゃないけれど
時々すごく飲みたくなります。
コーヒー党じゃないので作業場で飲むホットコーヒーは
インスタントでお子ちゃま風ミルクコーヒー^^
でもドリップのが香り高くおいしいってのはわかりますよ、いちお。

缶コーヒーもあんまり買わないけれど
たまに買うのは今まではボスのカフェオレでした。甘いのがお好き♪なのよん。
でも最近は糖質ゼロとか少ないものをって気にかけて
ワンダのゼロマックス(これ甘い)や微糖のものにしてましたが
いろんな微糖のコーヒーは苦い気がして、、
後で胃にくるのか食欲がちょい落ちになったりするわたし・・(意外に弱い、、)

最近いいの見つけちゃった。
1bandrip.jpg
『一番ドリップ 微糖』
すごくすっきりしてて苦くない。飲みやすいのにちゃんとコクあり。
かったるい時に時々買います^^




 

ボジョレー・ヌーボー。

Beaujolais.jpg
ボジョレーヌーヴォー 飲みました♪
赤。ほとんどが赤ですよね、売ってるの。
ワインのことは何も知りませんが、、
普段では赤より白、ロゼの方が好きです。赤は渋いから・・・

ところが あれぇ?毎年種類かまわず1本は買って飲んではいるけれど
こんなに爽やかでフルーティーだったっけ?
いやいや 今まででいちばん美味しく飲みやすかった気がします。
これなら赤でもぜんぜんOK!

セブンで買ったボジョレー・ヴィラージュ^^

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
