

森福くん。

日本シリーズ では 惜しくもソフトバンクに敗れたドラゴンズ。

ほんとに残念でした。

がっ

ちょっとばかし悪くない思いもありまして。。


それは ソフトバンクの 森福允彦投手。

第4戦で 中日の無死満塁をしのいだ 『森福の11球』には
く~残念!と、がっかりした半面、内心スゴイぞ森福くん!という思いも。。

彼は2号と同じ高校の1年先輩。
2003.2004と夏の愛知大会で決勝進出していて
あと一歩で甲子園には届かなかったのですが
その力投がとても印象に残っているんです。

特に、2年生のときは
愛知大会56イニング連続無失点という
記録を引っさげての決勝登場で応援に熱が入りましたっ。
中日の堂上兄のいた愛工大名電に敗戦したんですが・・
最後の方で力尽きてきた様子をアナウンサーが
「だんだんと蝋燭の灯が消え入るように・・・」と言い、
試合後、悔し涙を見せまいと帽子を顔面深く下ろしていたのを
今でもよく覚えています。

うーん、成長した彼のこんな大舞台での活躍ぶりには
正直 拍手でありますっっ。


ちなみに2号はサッカー部でしたが、グランドですぐ隣の野球部。
森福くんにキャッチボールをしてもらったこともあるそうで
2号の投げたカーブ球・・ 彼に

「しょんべんカーブ、、」 と言われたとか(爆)

『江』

大河ドラマ 『江』

19になる秀頼(豊臣)が家康の前に現れ、ちょっと面白くなってきたー。

江が そんなにポコポコと子どもを産んでたとはおったまげた。
やっとのおのこ(男の子)を生んだと思ったら 次また男、その次また女の子!

乳母。 御正室は自分の乳もやれず 乳腺炎にならなかったのか?
と 変なことを思ってしまう(笑)

お願い!ランキング

お願い!ランキングの“美食アカデミー”
ちょっと前に ガストと夢庵の食べ比べやってて

これ 高得点だった ガストの 『ビーフと野菜のミートソーススパゲティ』¥523
gmeat.jpg
どーしても食べてみたくて行って来ちゃったし(笑)

ん? パスタはもっちりだけど?
そんな すんばらしい!?ってこともないんじゃ?
川越シェフが絶賛してたもんだから
もうどんなに美味しいのかって期待し過ぎちゃったじゃ~ん。
ファミレスでこの値段では・・ってことですかね。
おまけに二人で同じものオーダーしたんだけど
二人のお皿の盛りも違えば具の多さも違う、、ヲイヲイ。
ま ね 1号も学生の時にバイトしてたからわかるけど、、
オールバイトだから こーゆーこともあり得るのか^^;
いやぁ1号の場合、、包丁持ったことないような子がね
他人様がお金を払って口に入れて下さるものをですね
出していたのかと思うと・・・ 勉強になったとは思うものの・・恐ろしいものが、、><(笑)
でも見栄えや量が違うっつーのは ちとマズイと思うのぅ。
 
これは ローソンの 『プレミアム純生クリームチョコレート』¥250
lawsonnamachoco2.jpg
これは 『プレミアムロールケーキ』が大ヒットした ローソンの
 スイーツVS弁当のガチンコ対決!で高得点だった生チョコ。

うん おいしーよ。うん、まぁね。
期待し過ぎがいけなかったのでありましょう。
プロの美食家達がう~ん♪とか グーサイン出しちゃったりするとね
これはもう めっちゃ美味しいに違いない!という激しい思い込みをしてしまい
食べてみると・・思ったほどでもない。ということが多かったりするのだわね。
「ファミレスにしては、とか コンビニにしては、とか この安さにしては」
ここんとこ忘れないように思い込まねば(笑)

懲りずに もうひとつ、期待の一品は 満点だった
ローソンの 『ショート生パスタチーズクリーム』¥298
期待し過ぎないように買ってみましょ。
ぐふ 楽しみー♪ (←もはや期待し過ぎ)

おもろい大阪人。

20101230bara.jpg

レコード大賞チラ見してたら
マッチ かっこいいわ~
若い時より今がいい。うん。
わたくしは 新御三家 HIROMI GOの世代ですがぁ、、
たのきんではトシちゃんよりマッチでしたね。
渋くなって味が出て 今の方がいいなぁ。

秘密のケンミンショーで大阪人に爆笑!
久しぶりに声を出して笑っっちゃったし。
サウナでお水頂戴って言ってレンコンが出て来ても
飲むフリしてから 水ちゃうねんって、、(笑)
街角で来年の抱負とか書いてもらうコーナーで
子ども肩車してる親子に
ペンの代わりにアスパラ渡しても
書こうとするしー、そんでマヨネーズがないと書けへんなぁ、とか(笑)
キュウリ渡してもやっぱそのまま書こうとするしー
横に居る奥さんに「キャップ取ってくれへんか」とか、、(爆)

も~なんで皆こんなにおもろいのーー!
こんな風にノッてくれたら 喧嘩になることもなく
みんな笑って過ごせるなぁって思いました。
ユーモアは大事だわ。
市民性ってあるんだね。
大阪人サイコー!! ははははは

それにしてもケンミンショー よくネタがもつなぁ、と感心しちゃいまふ。


今年はTVで池上さんのとか社会勉強になる番組も増えて
ちょっといい感じですね。
基本あんまりTVは見ない自分ですがそう思いました。


いよいよ今年もおしまい。
明日は買い物しておせちを少々作って
TV見て夜は2号の奥さんちへ(お寺)
除夜の鐘をつきに行きたいと思っていますが~
ビンゴはんも私も眠ってしまわなければの話。。 はてさて?

2010年 皆さまにはお世話になりました。
今年は言う事を聞かない誰かはんと喧嘩も多かった気がするんで・・
来年はユーモアを大事にしなあかんわ(苦笑)
それでは皆さん
来年もよろしくお願いいたしますね。
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。

人斬り以蔵だ♪

この頃時々TVを見てると
あ!以蔵だ♪♪♪
バラエティとかで見つけては見入ってしまう~。

『龍馬伝』で人斬り以蔵役だった
佐藤健くん♪♪♪ 
ちょいっと気になって気になって気になってたんですねぇ~。

前にキムタクの 『MR.BRAIN』 に出てたの見たけど~。
「ROOKIES」や「メイちゃんの執事」観ればよかった。
「仮面ライダー電王」観たかった。。
1989年生まれ、、、若っ!そんなに若かったか。2号よりも。。
170㎝、やっぱ小さく見えるもんね。顔も超ちっこいが。
映画 『BECK』 ドラマ『Q10』気になるところです。


今『美丘』って本を面白く読んでます!
ドラマになってるのは知ってたけど
今日初めてTVちらりと観ました~『美丘』
そんでサイトでストーリー読んだらやっぱ変えてるなぁ。
ん~ 本の方がだんぜんいいかもぉぉ。
太一くんのイメージも違った。。 生田斗真くんぽいの想像してたなぁ。
美丘のキャラももっとスゴイかと?
いや とりあえず本読み切りましょう!
病院の先生!?この顔はどこかで見たぞ??んーんー
最近ボケ気味の頭をなんとか回して考えたら・・
これまた『龍馬伝』の あぁ桂小五郎じゃん(笑)
時代劇と感じ違うもんねぇ。


明日は日曜だから『龍馬伝』 今しっかり観てるTVはこれだけ。
前回の寺田屋騒動は今まででいちばんよかった!ドキドキして!
お龍と夫婦になっていくこれからが楽しみです。真木よう子さんも魅力的♪

『龍馬伝』

いつのまにか 歴女に!

なぁんちゃって、、ウソウソ。
まだほんの序の口、ちょっとだけわかってきたところ~。
まぁね、大嫌いだったのに歴史好きになってきたのは事実です。
これまた年のせいなのか??
大河ドラマも前回の妻夫木くんの『天地人』からハマって
今回の『龍馬伝』はもう週一番のお楽しみTVになっちまいました。
世に人気の龍馬の魅力を知りたかったんだけど
だんだんわかってきました♪ 気持ちいい男です。
まだまだこれから面白くなります。
姉に貸してもらった大河ドラマの本とかも読んだし
ちょっとわかってきたのだ(笑)
特に福山さんのファンではありませんがね。

福田 靖 作,NHKドラマ制作班 製作協力
日本放送出版協会
発売日:2009-12-19



こーゆー歴史ドラマってかなり作られたところもあるので
知らない人は(私だ、、^^;)
まっすぐに観たまま全て信じてしまいますね。
ま 大筋はあってるから信じてもいいとして
正しいことは誰もわからないし
TVとなると想像と創造で色付けされるからウソも多いでしょう。
・・・なんてことも少しわかるようになりました^^;

それぞれ主人公を良く描くから
『天地人』観た時には徳川家康を嫌いになっちゃうもんねー。
なんでも片方から思い込むのはよくないから
今度は徳川家康の話を観ないといかんわ。
あ 話がそれましたが、、

『龍馬伝』で 
龍馬と岩崎弥太郎が幼なじみのようになっているけれど
あれは違う!確か亀山社中うんぬんの時に初めて会ったはずで
ほんの数ヶ月の付き合いだったんだよね。
これもね、実は前に歴史のドラマはかなり作られてるって
話してて、ビンゴはんは弥太郎と龍馬が幼なじみなんてのは
作り話だって言っていました。
私は、そこまでめちゃくちゃな訳ないって
言い合いになったこともあり(笑)
実際「一個人別冊 歴史人 坂本龍馬の真実」って雑誌読んだら
幼なじみじゃないってわかりました。。私の負け(苦笑)


でも いいのいいの。ドラマは面白くできているので
どっぷりハマって楽しみたいと思っちょります。

『我が家の歴史』

フジテレビの『我が家の歴史』第1夜、第2夜と観ました。
面白くて今日も第3夜が楽しみ~~♪

柴咲コウと榮倉奈々なぜか惹かれる。
堀北真希はあんまり・・なんだけど。
柴咲コウって小顔だし案外ちっこく見えるな。
奈々ちゃんがデカいからか。
松潤とコウちゃんは似てるから兄弟っぽぃね。
富司純子はあぁ龍馬の乙女姉やん(寺島しのぶ)の母なんだ~っ。

昭和のお話で、なんともコミカルで面白い。
時折登場する有名俳優さんのまだ芽の出ない頃、、
上京途中の高倉健とかオーディション受ける仲代達也とか
そんなのもチラッと出てくるので笑えます。

あぁ 兄弟それぞれどうなっていくのか?
そしていったい息子は?と思ったら 
ん~加藤清史郎くんか! 楽しみ楽しみ^^


まずは龍馬から観なくっちゃ♪ NHK『龍馬伝』♪
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
