

ありがとう。

11月19日 土曜日の夜
20111120-4.jpg
みゃーご   とうとう力尽きて  亡くなりました。。。

なんだかまだ信じられないよ・・
今にもふっと傍にやって来るような気がして。

心に穴があいたようで・・



みゃーちゃんには
いっぱいいっぱい癒されて笑顔になれたよ。
辛い時も元気をもらって 優しい気持ちになれたよ。

ありがとう みゃーごっち。
これからは空から 私達のこと見ていてね。

悲しい報告をすることになってしまいましたが
今までみゃーごのこと見てきてくれた皆さん ありがとうございました。
みゃーちゃんは ほんとうに いい子でした。


Continue Reading


立ち往生。

最近元気になり 網戸を開けてしばしば脱走を試みるみゃーごっち。

昨晩ガサゴソ音がすると思ったら~~、、、

玄関で網戸と格闘するみゃーごっち発見!!(笑)
20110909-2.jpg

右手も左手も爪がひっかかっちまって、、   ニャンとも困って立ち往生(笑)
20110909.jpg
わはは 笑えるポーズを捉えましたぞ。
助けるより写真撮影に必死だったもよー><(笑)
いや~楽しませてもらいました。
20110909-3.jpg
ニャにか??

夏の終わりに。

わ もう9月だ。最近月一更新だし><

8月も終わりのある昼下がりのこと・・
お昼に洗面台の前を通った1号がうわ~っと!悲鳴を上げた。
見ると水浸しで靴下が濡れたもよー。

近頃自分のトイレの傍で時々粗相をするみゃーごっちの
お漏らしか!?と最初思ったけどー
いや いくらなんでもお水多過ぎでしょ、、一面びっしょびしょだもん。 

「おばーちゃんだ・・・。」
おばーちゃんが洗面台で水をこぼしたのか? いや・・
「今日はデイサービスに行っていないよ、おばーちゃん。」

「おとーだ・・。」
次の矛先は ハウスから帰ってお風呂に入ったビンゴはん!
しかし 床がひどい濡れようで、、体拭かずに歩いたにしても・・?
「俺じゃない、俺なわけない・・ブツブツ」
子どもじゃあるまいし、いったい何をしたのかと疑われていたその時・・


ふと横を見ると・・

下半身ずぶ濡れみゃーごっち発見!!!

うわっははは。

フタ開いたままのお風呂の淵に乗って滑り落ちかけて ぷぷぷ
慌てて淵によじ登って飛び出たのであろう ぷぷぷぷ
必死のもよーを想像しちゃって、、 わはは。

2011-8-3.jpg
今年は暑かったせいか
しょっちゅうお風呂の洗い場まで入り混んでたねー、こんなことは初めて。
お風呂のフタの上に乗ってたこともあったけど
ぐはははは 飛び乗ってズッコケたんだわー^^

しかし・・
2011-8-2.jpg
溺れんで ほんとに よかった。。


2011-8.jpg
この夏、高齢&猛暑で なんかぐったりとますますスロ~だったみゃーごっちっすが、
ここ数日のこと!なんだか元気出てきたような気がするんです!
網戸をこじ開けて外へ脱出したり よく動くようになったみたい♪
食欲も出て またぷっくらしてきたりするかも??(笑)

ほんのり秋を感じたのかしらん^^

ぽろりっ・・・!?

かわゆくコンパクトにまとまった 最近のみゃーごっち。
20110626-2.jpg

お、おや!? 何だこれ?
myakiba.jpg
ぬぁんと、、 みゃーごっちの牙でありんしたっっっ。
DSCF3156.jpg
16歳ともなると そーなることもある訳ねっっ。人間の93歳だしね。
DSCF3158.jpg
お昼休みに寝ころんで みゃ~ちゃ~ん♪ と呼ぶと
どこからかちゃーんと私の傍らに現れる可愛いみゃーちゃま^^

信じられんが、、お腹に乗っけて休んでも苦しくないほどに 
スーパー軽量化したみゃーちゃんですたいっ^^v

sixteen♪

myacheese.jpg
なんやかんやとしてるうちに
みゃーごっち 5月初めにsixteenになりましたー。

ふふ sixteen♪だもんねー。


足を組む猫。

shasin1.jpg
写真は・・

shasin2.jpg
苦手にゃ。。

shasin3.jpg
だからぁ・・

shasin4.jpg
苦手にゃ~。。


asikumi1.jpg
っつーか、、あれ? ちょっと変なかっこっすヨ。
右足が 左足の下になってる?

asikumi2.jpg
足・・組んでるんか??

asikumi3.jpg
ううむ・・

asikumi4.jpg
ありゃ 爪ひっかかったまま、、、
直すの面倒で?そのまんま 寝てるってわけ?ね(笑)

天使のお耳。

本日大寒なり。
omemeohana.jpg
今年の冬は めちゃんこ寒いにゃ!  (携帯の画像悪いし、色も変だな)

okotatude.jpg
軽~くなったみゃーごっち。 こじんまり。。
前は抱っこして階段上がる時なんぞは 重みでぐっと疲れたものですが
最近のみゃーごっちなら スイスイよ(笑)

あらま 耳毛ふんわ~り 天使のような みゃーちゃん♪
mimiura.jpg

し・か・し それも束の間、、       ピーンッ!と戻っちゃうねぇ、、
mimiura2.jpg
すぐ遊ぶんだから困るにゃっっ!

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
