

ゲ・ン・キ!

tulip.jpg



なんかね 1ヶ月くらい前から
いろいろ次々と問題が発生して・・・ちょっと疲れたス。
何故か自分自身の直接的なことでなくて
人と人との間に入る問題や かなり落ち込んでしまった人に接することがあったりでね。
今年ひいたおみくじ当たってます。確かこんなようなコト書いてあった~。

後になって あぁもっとこう言えばよかったのに。よく考えればよかった…とか
私の言葉や行動が助けになっただろうか?
もしかして逆に傷つけちゃったりしてないかな?とか
気を利かせたことがよくなかったかな?とか
思い悩む悩む。。。 はぁ~ ふぅ~ 溜め息多し。
そんなこんなで今年は桜を見てもココロ躍らず。
他人の気持ちは見えないから難しいね。
でも見えたら もっと悩むか、、(どこまでもマイナス思考、苦笑)


がははのうじうじ。
私の性格の自己分析(笑)
明るいのに悩む迷うはっきりしない。

ライト(light)と言われたことがあります。
軽いっていうのはちょいとばかし・・・ですが
きゃははとよく笑うところからでしょう。

線が細いと言われたことがあります。
ナイーブというには言葉が良すぎると言われたことがあります。
この二つは悩みを抱えている時に
何度も相談に乗ってくれた友達ふたりの言葉です。

ぐはー やっぱり がははのうじうじは当たりっすね(笑)



でも ま 悩んでも 時間が解決してくれるもので
実際にだんだん薄まってきつつあります~。

きっと 思いは伝わってる。
と そー思えるように
そー思うように しよう!
 
開いた真っ赤なチューリップを 真上からパチリ!
元気出して! って言ってるようです^^


いきいき^^

努力の人って尊敬しちゃうな。
世の中にスゴイ人はいっぱいいっぱいいて
そーゆー人達はいっぱいいっぱい努力してきた訳で・・
ただ真面目にがむしゃらに苦しんでるのでなく
肩の凝らない前向きさって素敵だな。
いや、もちろん、がむしゃらな努力をしなければ
そんな余裕は出てこないのだろうけど。

神保さん50には見えん。
神保さん関連の過去記事読んでて・・・・・ 

・・・ 重要なのは脱力だと言う。
   「昔は1公演終わるとスティックがぼろぼろだったのが、今は3公演ぐらいもつ。
    力の抜き方がわかってくると、スピードが出てくる。まだ抜くべきところがある」

   「全開でいつつ、脱力しつつ、80歳までやる。そのために甘味断ち宣言も
    するんですが、長続きしなくて」と笑う。

   「1人で練習していても、人と演奏していても、日々発見がある。
    小さな発見だけど、毎日ある。半年に1度ぐらいは大きな発見もある。
    80歳まで、まだ半分しかきていない。あと半分あるんだと思うと楽しみです」 ・・・

一生懸命の積み重ねで歳とともに気付いてくること。
楽しむコトの すばらしさ!

しっぱい。

失敗は誰にでもあるんだよね。

どんな悪いケイケンでもしないよりした人の方が

深く やさしく なれるから。

ふぁいと。。。

キラリとひかる。

やっぱ 経験だな。

そして 問題解決能力。


Continue Reading

楽しく生きる。

Have a dream or not,
those that are enjoying life are the strongest.

夢があろうとなかろうと、楽しく生きてる奴が最強。


この 楽しく生きるってのには激しく同意。
かつて超落ち込み時代に とある先生に楽しく生きることを教わったのだけど
その時はできなかったと言うか わからなかった。
今は わかる気がする。 



自由人 高橋歩さんのこどもさんは
長男が「海(うみ)」 長女が「空(そら)」
もし次の子が産まれたら?? なんてふと考えた。

「山(やま)」?   それはないだろー。
んーーー

「風(かぜ)」とか 「星(ほし)」とか かなぁ??
三人目産まれて欲しいぞ、と興味本位なわたし(笑)

遠回り。。。。。

ふりだしに戻る・・

なぁんてマス目もありやした。。

ふっ 面白いじゃ、、ないかないか。。






Continue Reading

開き直り。

なるようにしかならない。

と ど~んと構えた時に

案外道は開けてきたりもする。




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
