

部屋に入れてニャ~ン。

暖かい部屋に入れて欲しくてやって来るみゃーごっち。
ニャ~ン。。入れてニャ~ン。。と鳴くので
開けてあげると、すぐに入って来ない。
ビンゴはんが中にいるから警戒してるのか?、、(笑)
何度か開けても来ないので
ドアをちょっとだけ開けておいたら・・・・・


ireteyo1.jpg
プフフフフ、、、

ireteyo2.jpg
手がおもろいのだっ!

ireteyo3.jpg
顔を壁にめいっぱいくっつけて覗き込む、、、(可愛いじゃないかぁぁぁ)

ireteyo4.jpg
様子を伺う、、、

ireteyo5.jpg
や~っと入って来た来た^^
ふふふ いらっしゃいまし♪


ボジョレー・ヌーヴォー。

ワインの味はほんとはよくわかりませんが、、
気分で楽しもうと(笑)
ボジョレー・ヌーヴォーは毎年必ず買って飲みます。

wine.jpg

赤は渋いので本来は白かロゼの方が好きですが
赤はポリフェノールがいっぱい。
ヌーヴォーはあまり渋くなくてフルーティーな感じがしますね。

野菜を食べるみゃーごっち。

yasai-1.jpg
今日取ってきたグリーンリーフとほうれん草のところに
みゃーごっち現る。


yasai-2.jpg
おやおや 野菜不足ですかね^^
健康にいいからたくさんお食べ。。


あぁ やっぱ携帯の画像悪いし、、(苦笑)

はちみつ。

体にいいという はちみつ。
我が家ではたまにパンに塗るくらいであまり使っていませんでした。

ビタミン、ミネラルを多く含む弱アルカリ性食品で
吸収もよく、保存性もよい。
低血圧や更年期障害、便秘 、造血作用、免疫力向上、
殺菌、美肌効果などの美容・健康上の効用のある甘味料。
ふむふむふむ~。

最近、整体の先生や美容院の人と
はちみつの話題になってちょっと興味が出てきました。
レモンを絞ったはちみつドリンクを飲んでると
風邪もひきにくいとか。
美容院ではこの頃もっぱら美味しいものの話題で盛り上がり
この間は担当の美容師さんが
長坂養蜂場で買った はちみつデニッシュ食パンが美味しいと!
で、途中お昼休憩でお弁当に持って来てた
そのはちみつデニッシュ食パンを一口ちぎって
お土産にくれました(笑)
ふんわりとはちみつ味で美味しかったー。
デニッシュ好きなのでこれは今度三ヶ日に行ったらぜひ買おう!

長坂養蜂場というと
honeymargarrine.jpg
はちみつマーガリン。
トーストに塗ってちょっととろ~んとしたところを食べると絶品♪

ここの蜂蜜もぜひ今度買ってみますっ。
一番興味深いのは みかん蜂蜜なんだけど
夏季限定品なので夏のお楽しみです♪

セーラー服と機関銃。

堤 真一さん・・

前から思ってたけど

なんて なで肩なんだろう。

カッコイイけど

二枚目なのか三枚目なのかわからんわ。

京のお漬物。

ビンゴはんが役関係の旅行で
近江八幡と京都へ行ってきました。
今回の美味しいお土産は・・

近江八幡日牟禮ヴィレッジでは
たねやのふくみ天平(求肥入りのみずみずしい餡をはさんでいただく最中)と
クラブハリエのバームクーヘン、リーフパイ。

京都では三千院と金閣寺、嵐山を回ったそうなんですが
嵐山はこの時期紅葉で、ものすごい渋滞!!
にっちもさっちも・・で1時間の散策が流れてしまい
昼食のみになったもよー。
嵯峨釈迦堂近くに行ったら、とひそかに期待していた
お豆腐の森嘉のひろうすちゃんには巡りあえませんでした。
でも京都の美味しいお漬物!買ってきてくれました。
senmaiduke.jpg
志ば久の上品な甘さの千枚漬。

moginasu.jpg
そしてもぎなす。
これがすっごく美味しかったんです!
みずみずしくって!
こんな美味しい茄子のお漬物は初めて。
泉州の水茄子も興味深くまだ未体験ですが
蒸し暑い盆地の気候によって
京都盆地産の茄子もみずみずしいんですねー。

食い気より!?

いつもどこかで寝ているみゃーごっちも
夕飯時になると必ずっ
ミャ~ン、と現れるから笑えます。
よく2階から人間並みの足音で下りてきたりします(笑)
そしてご飯ちょ~だい~、と すりすりゴマすり。
忘れられることはなく食いっぱぐれはないですねー。

ところが
今日は現れず・・夕飯も終わり片付けも終わり
あれ?みゃーごっちがいない!!
おかしーぃ。

たまーにこういう時があるのですが、、

2階に探しに行くと・・・
案の定2号の部屋にいましたっ。
電気をつけると眩しそう、、
nesugi1.jpg
毛布の上でぐーすかぴーだったんですっ^^;

nesugi2.jpg
をいをい、、食い気より眠気かい?

nesugi3.jpg
あちゃ~~~^^;

取れ始めました〓

20061122194329
取れ始めはごっつー太いんです。
一抱えがずっしり重いです。

雪見だいふく。

chocoyukimi.jpg
生チョコが出たけど

やっぱり 

ふつうのが一番いいなぁ。

揺れる心。

優柔不断です・・。

まずデザイン。薄くてスリムなもの。
ボタンとかも結構デザインに惹かれます。
色は・・なぜかピンク系に惹かれる。

機能は
通話もちょっとだしメールと・・写真くらいなんで
私には凝った機能は必要ありません。
高度なミュージック仕様やお財布仕様も海外仕様もどっちでも。
カメラはいい方がいいかな。

あと値段。
MNPでのお金もかかるし安くなくては。

で、迷ったのがP902iとP702iD
SINPURE L1もすごくスリムだけどまだ発売予定。

揺れる心。。。

Continue Reading

MNP。

近々携帯変えます。
ナンバーポータビリティ。
今の、ウチだと電波の入りが悪いんです。
機種見に行って目星をつけてきました。
が、まだ迷っています。
新しいことするのちょっと手こずります、、
最初いろいろ覚えるの面倒だし~~
携帯のことが常に気になって

朝起きて・・

私「はぁ~夢にまで携帯が出てきたよぅ、、」

ビ「おぅ 俺も、、」

(笑)

コスレタス。

ビンゴはんがちょっとだけ適当に種を買って撒いておいた
グリーンリーフとコスレタスが取れるようになりました。
romainelaitue.jpg
↑コスレタス(立ちちしゃ)
ロメインレタスと言って欧米ではこれが主流のもよー。
玉にならない緑色のしっかりした葉肉ですが
くせはなく、生でも炒めても美味しいレタス。
知らずに買って撒いたものの使いやすくて
お気に入りの野菜になりましたー!

シーザーサラダにはバッチシということで
さっそく・・
20061114211049.jpg

卵黄、オリーブオイル、酢、にんにく、アンチョビ、黒コショー、
チーズたっぷり。クルトンをのせて。
カリカリベーコンのせてもグー。
レモンやソースを入れるレシピもありました。

ビアホール独逸。

何十年ぶりかに
『ビアホール 独逸』に行って来ました。
ビンゴはんの誕生祝に。

doitsu-1.jpg
左から レーベンブロイ生、ベル・ビュー・クリーク、白ビール。
チェリーレッドのベル・ビュー・クリーク(ベルギー)
これっ!美味しくて気に入りました。
ランビックビールに酸味の強いブラックチェリーを漬け込んだビールで
爽やかで甘酸っぱさのあるビール。女性向きかも。
白ビールは華やかでマイルドな味。

doitsu-2.jpg
スパイシーウインナ―盛合せ
元祖ドイツ焼→マッシュポテトとソーセージ、酢キャベツを重ねて焼いたドイツ家庭の味。

doitsu-3.jpg
食べてみたかったアイスバイン!
スープでしっかり煮込んだスネ肉はほろりと身がとれます。

doitsu-4.jpg
揚げたて海老せん
フランスパンのハチミツトースト ~バニラアイスのせ~

あと写真外では太刀魚や帆立の揚げ物など。
美味しかった~
若い頃はアメリカ志向だったけど
今はヨーロッパだなぁ。
やっぱ死ぬまでにベルギー行きたいな!

ご満悦での帰り道
割引クーポン出し忘れたこと思い出し、それだけが悔やまれた、、(笑)

バイオリズム低迷期間。

もやもやもや・・

うじうじうじ・・

ガッツンとやる気おきず・・

嫌な事ばかり思い出す・・

こんな時もありんす。



お洗濯お洗濯、、

2号は普段洗濯物少ないなーと思っていると、、
そのうち・・
ドッカ~~ン!と出してくれやすっ><
これでもかっていうくらい。
今日もやられました。

そのたっくさんの洗濯物を
全部外に干してやれやれとハウスに仕事に行ったら
30分もしないうちに・・雨がぽつぽつ、黒い雲!
がーーん。
慌てて また入れに行きました。
んで、また1時間ほどしたら晴れたので
乾かさなきゃ、とまた出しに行ったものの
すんごい強風!
いやーすっ飛びそうでひやひやな一日でした。
こんなにたくさん乾かないと困るし。
う~強風はキライ。

っつーか、あんまり洗濯物溜めこむなーー!

丁度いい、、

みゃーごっちはたまに庭に脱走します・・・

arara.jpg

ありゃりゃ~(笑)
この後 みゃーごっちは・・・
そこで・・オシッコしたぁ><

空いてるプランターですが
まー丁度いいサイズと言えばそうだねー^^;

暖房の準備。

higure.jpg

帰ろ帰ろ~オウチに帰ろ♪
日暮れの早い今日この頃。
寒いっ、明朝冷え込むそうですぞーやだねー。

ハウス二箇所の暖房機は古くて下吹きなので
暖房の風を隅々まで送るためのダクトを準備しました。
何年も使っていたものがボロくなってしまったので
作り替えですが、面倒なので嫌だなぁって思ってました。
親ダクトに通路ごと子ダクトを付けます。
丸く切ってホチキスで 
カチカチカチカチ…………工作です。
ぴったりはいかないのでいい加減にギャザーを寄せて。
dakuto1.jpg

嫌だ嫌だとやる気いまいちだったので
2本ほど上下間違ってしまい針を外すのまた面倒になったり、、
こんなもんですね、やる気ないってのは。
しかし、1日半かかって終了。
dakuto2.jpg

終わってよかった~。。

ほーんと冷えてきそう!家の暖房も準備しなきゃ。

あく抜きこんにゃく。

あく抜きこんにゃくって

楽じゃ~~~ん^^

和食まかない処。

昨晩は町内の仕事仲間での食事会で
『まかない処 伍人百姓』へ。
お百姓さんが作った美味しいお米や野菜を使い
素材こだわったふるさとの味の和食処ということで、、
いやぁ明るい農村の私達が行くのもなんですがね(笑)
goninn1.jpg

goninn3.jpg

goninn2.jpg
こんな感じで
あとは 五目ご飯・味噌汁・黒蜜杏仁豆腐。
お鍋のだしやご飯の味付けも美味しかったです。

いつも皆と車ではすれ違ってもなかなか話せないので
久しぶりに集まっていっぱい喋って
涙が出るほど笑って来ました。
食事会送迎バス付きとなると
たいていいつも和食になるのですよ。
たまには全然違うとこもなぁ(プチぼそっ)

ところでココは甲羅グループでした。
レジのところにあのドレッシング売ってたかも?
見忘れちゃった~、、残念~。

「とまトン汁」

tomatonjiru.jpg

お友達のまーなままの特選レシピ「とまトン汁」すっごく 美味しくて♪

本来はトマトと豚肉、他夏野菜をいっぱい使った味噌汁で
胡麻油で炒めて作るところがポイント!
今日はあり合せの材料で
玉葱・人参・エノキに トマトと豚肉、葱、
秋のサツマイモも入れてみたのですが
美味しかったですー!

コクがあって
トマトの酸味がほんと意外にも合うんですっ。
入れてみたサツマイモもまたよかった。
お気に入りの一品になりました。オススメです。

あこがれのポーズ。

体硬いです、、
でもやってみたいポーズがあります。
体を後屈して後方から上げた足を手でつかむポーズ!

フィギュアスケートのビールマンスピンのように・・
(後方から上げた足を手でつかみ、頭上にまで持ち上げて行うスピン)
ヨガの壮美のポーズのように・・

もしかして出来るかも?なぁぁんて
やってみたら・・
背中全く反らず、、大笑いのポーズ、、とほほ

昔はらくだのポーズみたく
膝をついて後屈させ、腰に手を添えればそのまま
頭を下に着けることが出来たのに。
思いっきり体を伸ばすと内臓もすっきり
活発になった感じだったよなぁ~

今、、全然できません。

仕事で体を動かしているものの
背中や肩が凝るだけで運動と言う運動でもなく。
運動不足です。ますます硬くなってます。
ストレッチとかやらないとねー!
見よう見まねでヨガのポーズ挑戦してみようか?な?
でもちゃんと呼吸から勉強しないとダメなんだろうな。
ほんのちょっとずつでも何か
体を伸ばすような運動を続けていきたいなぁ、と
思う今日この頃。。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
