

床はキモチイイにゃん♪

gororin-2.jpg
お久しぶりにゃ~ん
毎日暑いけど元気にゴロゴロやってるにゃ~ん



gororin-1.jpg
ど~う? このナイスバディ!?

ん?・・・何か?


検診は。

心電図は高校の時に皆とったことがあるから2回目。
へー足にもつけたんだっけかー。
尿検査。風邪ひいてるからなぁ、何か出るかも・・。
血液は3本も採った。。
乳がん検診は触診とエコー。寝て両手を上げた状態で。
子宮頸がん検診は2度目。
でも、今回の一番の目的は子宮体がんの検診でした。
前にTVで婦人病の事をやっていて
子宮体ガンがとても増えていることを言っていたからです。
市の検診にこれは入ってなかったので
これもやってもらいました。

Continue Reading

猛暑もあと少し!

エアコンの空気のせいかちょっと風邪気味です。咳と鼻水。
ここ2.3日ますます食欲が落ちたけれど、今日は持ち直しました。
どうやら胃の調子の悪さのピークは
風邪薬を飲んだせいと、
例によって水分ばかり摂る毎日で
濃いアイスコーヒーを飲んだせいと気がつきました。
毎年よくこうなるんです。胃が弱いのかな?
やっぱりちょっと食べれると元気も出てきます。

実はビンゴはんの体調も気になるところで
来週検査することになり、
それでは私もと思い切って今日予約を入れました。
なかなか思い切れなかった子宮ガンと乳ガン、そして基本の検診も。
もう覚悟しないとね。


ところでお盆も過ぎました。
ほんの・・ほんのちょびっとだけれども
秋の予感がしてきませんか?
昼間はまだまだ死にものぐるいのような毎日ですが
あとしばらくの辛抱でちょっとは涼しくなってくれるでしょうか。

Continue Reading

おばあさんの妹?

姪っ子ベイビーも1歳と4ヶ月になり可愛い盛りです。
yuukun2007-8.jpg

まだ喋らないけれどいろんな事がだいぶ理解できて
簡単な頼んだことができた時に
「わぁいい子だな~~~!イイコイイコしたいなぁ~~!」
と言うと、頭を突き出してやって来るから面白い(笑)

さて こっち方も実家方も甥っ子姪っ子には
おばさん ではなく あんみっちゃん と呼ばれている私。
いや、呼ばせたというのか・・^^;

今度はさて「おばあさんの妹」となると?
なんと呼ばれるのでしょう???
やっとこ おばさん呼ばわりさせようか?と思うものの
いや姪っ子2号3号がおばさんだわねぇ。

yakiniku.jpg
先日実家での焼き肉パーティー。
たまには皆でわいわいジュージュー楽しかったです。

焼鯖寿司。

もろっ 焼いた鯖がのっかってます(笑)
yakisabasusi2.jpg

福井のお土産に『焼鯖寿司』をもらいました。
yakisabasusi.jpg

甘辛ダレにくぐらせてこんがり焼いた焼鯖。
ふっくらと肉厚で油がのってるのにくどくなく
意外とお寿司に合うんですねー。

『ディアボロ・ジンジャー』

暑くて暑くてとうとうご飯がたくさん食べられなくなりました。
と言っても元気がないわけではありません。
冷たい飲み物グビグビ飲み過ぎて
胃が悪くなったのか・・
作業場の仕事の時やお昼休みにエアコンの部屋にいるから
猛暑の外とのギャップで参るのか・・
とにかく夏バテというのでしょうかね?
食欲が落ちてます><

気温が36度とかなんて昔はなかったよね?
30度や32度でたまらない暑さだったはずでは?
40度の世界になった時にはいったいどうなってしまうのか・・(怖)

時々、無性に炭酸が飲みたくなります。
ginger.jpg
CMで気になっていたキリンの「世界のKitchenから」第二弾。
『ディアボロ・ジンジャー』
ジンジャーとスパイスの風味が広がるシロップを、ソーダで割り、
ジンジャーがしっかりと香りたつ、ディアボロソーダ。
フランスでは、シロップをソーダで割って飲むことを
ディアボロと言うそうです。

ジンジャーってのが生姜ってわかった時に
大好きなジンジャーエールって生姜味なの~!?と
びっくりしたものですが
時々買って飲むペットボトルのジンジャーエールは
そんなに生姜生姜してませんよね。

しかし、このディアボロ・ジンジャーは
爽やかな飲み口でゴクゴク飲めますが
飲み込んだその味わいには生姜味がよくわかります!
隠し味はレモングラス・シナモンなど。
グレープフルーツ果汁も入っています。

じっくり煮詰めてひと手間かけられたこの味を
絶賛する方も多いと思いますが。。
くぅ~私はカナダドライの方がいいかもぉ(苦笑)

「世界のKitchenから」第1弾『ピール漬けハチミツレモン』
これはどうかな?なんか美味しそうだけど?まだ売ってるかな?

焼きたて直送便。

ここんとこなんだかすごく疲れる毎日です。
蒸し蒸しする暑さは冷たいものばかり飲んだりしてしまって
体にもよくないなぁぁ~。
花の盛りには朝ハウスに行ってしまうので
しばしば朝食はコンビニで買ったパンなどになります。
それも実は楽しみだったりするんだけど・・^^

セブンのパン、けっこう気に入ってます。
どのパンも隅までクリームとかお惣菜が入っていていいね。
20070609seven.jpg
冬場に一時よく買ったのは
クリーミーグラタンコロッケパン。
その前にハマったエビカツパンは最近ないけど。
どちらもちょうどいい濃さのソース味。

corn.jpg

たっぷりコーンマヨスティック。これはいつもある。
コーンだけとは言え、隅から隅までマヨ系ソースとともに
たっぷりの甘いコーンが入っててパンも意外とおいしいのです。

あと ハムマヨパン。
何てことはない三角のパンにマヨ味の刻んだハムが挟んであるもの。
隅っこまで入っててよろしい。

おにぎりやサンドウィッチよりもパン
「焼きたて直送便」をよく買いまぁす。

マーブルコーティングパンその後。

2月に買ったフライパン

fryingpan.jpg
ピンボケ画像すんません。。

マーブルコーティングパン(左)
軽くて使い安かったけれど
もはや くっつきます、、(涙)
っつーか、最初から目玉焼きがつるんとお皿にすべり落ちる!?
なぁ~んてこたぁなかったぜぃ!??
最初のうちはまずまずよかったけれど
金属にも弱いと思うしなぁ。
我が家のはやはりニセモノだったのか、、
しかし、どれが本物か定かでない。
実家でも前に天ぷら鍋とフライパンとセットで7千円位で買ったらしい。
が、やっぱりくっつくと言っていたなぁ。
あは あはははは・・・^^;

カーマで3千円で買った物の方が今のところ
使う回数は少ないけれど 良いように思えるのであります。。
次買う時は興味深いオールパンだな!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
