

ネコにもサプリメント。

みゃーごっちのごはんは
ヒルズの肥満・尿路疾患予防の特別療法食 r/dで
病院でしか買えないと思っていたら
ネットで見つけたので最近は通販です。
ちょっと注文するのがキリキリになっちゃったので
つなぎに ホームセンターでヒルズのライトか何かを買おうと思いました。
ネコのごはん売り場を見ると
けっこう健康に留意したごはんが増えましたねー。
ダイエット用や尿路疾患予防用も前より種類が増えてました。
r/dにも燃焼系カルニチンとか入っていて笑えたけど・・
人間と一緒で体にいいことあれこれ考えられてて感心~。
とりあえず今回は他社の小さめの袋のを買ってみました。

nyangohan.jpg
ほーぅ 節々に効く グルコサミンまで!!
ネコごはんもここまできましたか。
私と一緒じゃないか(笑)


キムタクのお母さん。

一昨日の新聞に載ってたんだけど
「キムタクの母親 食育語るシンポ」って記事が。

来月17日に岡崎で「あいちの食育 いきいきシンポジウム」ってのがあって
なぁーんと その中でキムタクのお母さんが講演するんだって。
その参加者を募集してて(無料 定員300人)
わー行きたいなぁ!って わくわくウズウズドキドキ♪

しかし昨日の晩にその記事に気づいたのでは遅かったらしい。
ネットでみたらもう募集終了だって・・・ がっくし。

前からキムタクのお父さんお母さんてどんな人かなぁぁって
思うことがあったからね。
むかーし 郷ひろみの両親は雑誌とかに出てて知ってたけど。

キムタクのお母さんは
川崎市でイタリア料理レストラン・リストランテ「いな田」を経営してるんだー。
あんなに何でも一生懸命やれて
カッコイイ子に育てたお母さん。
やっぱ食は大切なんだな。どんなこと講演してくれるのかな。
どんな人かな。どんな顔かな^^

ドーナツそしてハンバーガー。

misdo.jpg
ほんとにたま~にしか行かないけれど
ミスドで好きなのは フレンチクルーラー(コレ必須)と ポン・デ・ダブルショコラかな。
あれこれ迷っても結局いつもの好みのが美味しいと思えます。
新発売のショコラシューはリピするほどでもなかったス。
食べたことないけど 今度買ってみたいのはパフリング。


zeppinncheese.jpg
ハンバーガーはめったに買わなくなりました。
が、ちょっと気になってた一品を 先日通りすがりに買っちゃいました。
夜食に。ほんと久々。
「絶品」と言うコトバによろめいて絶品チーズバーガーを。 
しかし持ち帰り20分後に食べたのはちょっと残念でした。
出来立て、できれば店内でどうぞって書いてあったので出来立てが命みたい。
帰ってチンして食べましたが よろめくほどではなかった(笑)
しかし 小ぶりのパンは美味しく (なんでも酒種使用で日本人好みとか)
塩味のハンバーグに2種の濃厚チーズがとろけて
シンプル~~!!って感じの美味しさです!
もし次行くことがあったらぜひ店内で食べてみよう。

ハンバーガーについてちょいと。。
そう言えば初バイトはロッテリアでした。
それとは関係なくマックよりロッテ派かな。
ピクルスの入った普通のも好きだけどエビも好きだったな~。
バニラシェーキもロッテリアの方がおいしいし、
テリヤキも私はロッテリアの方が好きです。
しかし初めての感動テリヤキは元祖モスでした。
ん~思い出すなぁ、そのバイト時代に名古屋の子の情報を聞きつけて
まだ近くにモスがなかったもんだから、バイト仲間で車ではるばる
名古屋までそのテリヤキバーガーを食べに行ったんだっけ。
レタスぎっしりの甘辛テリヤキに感動したものです。
ロッテリアとか出来だしたのは小学生高学年?の頃で
その最初の頃いつも頼んでいたのは
今は見かけぬイタリアンホットサンドとチョコシェーキ。大好きでした。

ハンバーガー、しょっちゅう食べても飽きなかったんだけどな、
結婚してからは同居だしなかなか食べられずにきて
子どもが小さい頃はいくらかお店に連れて行くこともあったものの
その後どんどんハンバーガーから遠ざかり
いつしかすごく食べたいっっていう時期を通り越してしまい
それほどいとおしくもなくなった今に至ったもよー(笑)
でもクアアイナは未経験なんで食べてみたーい。

スプレー缶。

ペットボトルのプラスチックの蓋の部分を取る道具は
前に買って重宝していますが
スプレー式の缶に穴を開ける道具は気になりつつも買わず
そのまま捨てていました^^;
何かの景品でもらった穴あけ道具があったけど
なんかうまくできなかったような覚えが・・

安全のために穴を開けて中身を抜いてゴミに出したいですね。

↓簡単じゃーん! 面白いし。
can.jpg
これです。
Clowbar.jpg
地面に缶を置いてバールで一発ブスッと穴を開けるのが
いちばん 簡単でしたー。
気にしながら出していたスプレー缶も
今では この一叩きが快感に♪ ふふ^^

今年の新顔。

秋まき野菜の蒔き頃になったそうで・・
じゃが芋・人参・大根・白菜といつもの野菜に加えて
ビンゴはんが買ってきた種をチェック。

これは去年からの我が家のヒット商品 スティックセニョールと
甘いサラダ大根の ホワイトスティック。 ふむふむ。
tane2.jpg


おや!これは新顔。
tane1.jpg

ミニホワイト はミニセロリでサラダに便利そう♪
そして TVで話題とか書いてあるのは アイスプラント
調べてみると~ 変わった面白い野菜です。
無事出来上がったら またご報告いたします^^





曲芸。

あらよっ と!   おみごとっっ!?
kyokugei.jpg
笑。 どんなもんでしょ、、、、、
華麗なるスーパーメタボ猫技っ。

ねんね。

最近はよくこの座椅子のところで寝てまぁす。
20080901-1.jpg
かわゆい♪


20080901-2.jpg
ほにゃ~~ 
にゃ~んて かわゆいんだっ♪♪ 


     ↑ 親バカ、、

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
