FC2ブログ

晴レル屋。

なんと東名、伊勢湾岸道を使って45分。大府の行列のできるラーメン屋さんに(笑)
お父とお母の合同誕生祝に連れて行ってくれると2号が言っていて
延び延びになってたイベントを昨日実行。1号と4人でGO。
hareruya.jpg
東海のラーメン本にもいちばんに出ていたお店 『晴レル屋』
hareruya2.jpg
外で並んで待つこと30分。寒いし~~~。
hareruya3.jpg
中で食券を買って待つこと15分くらい。しばし様子を見渡す。
カウンター席のみ10席。バイトの子が全体を見渡していて
手際よくあらかじめ食券をもらって中に指示したり空きそうな席を番号で中に通知したり
さっさと食べてさっさと次の人、、って雰囲気、、
でもま、こーでもしないと待ってる人も大変か。

さてさて イチオシの つけめん! 
なんでも東海つけ麺ブームの立て役者らしい。
tukemen.jpg
一口食べて おおっ太い麺! しっかり腰のあるつるつるした麺が特徴ですね。
スープはがっつり濃厚。 うん、美味しい。
カツオの風味もたっぷりしてちょいとスガキヤを思い出すがもちろん数段深い味。
本によると、豚足や鶏ガラなどを16時間煮込んだ濃厚な動物系に
宗田ガツオなどの魚介系をプラスしたスープだそうだ。
やわらかな焼き豚に葱、半熟味付け煮玉子、太切りメンマ、デカ角海苔3枚。
tukemen2.jpg
子ども達は替え玉やライスと餃子を注文。2号はここ3回目らしく「赤つけ」に。
いやぁゆっくり生ビール飲みながらっつー感じじゃないかも^^;
好みを言うとちぢれ細麺が好きな私は次回来ることがあれば
太細麺選べる普通のらーめんにしてみましょ。

帰りは七変化する電飾がきれい~な観覧車のある
刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。


飛ばす飛ばす東名、、
もう高速も乗り慣れているのは知っているけど
やはり子どもの運転は何かあっては・・と真剣で前を見ちゃうし
力入っちゃって疲れるぅぅ(笑)
私の数倍はうまいはずでしょうが、、どうも心配してしまって
気にせず寝て行くなんつーことはできまへんなぁ、、ゴメンゴメン。
ま 帰りは気分的にいくらか慣れました。。

こーゆー目的で遠くに食べに行くイベントも面白かったです^^
スポンサーサイト



眠い眠い。

ohigan.jpg
暑さ寒さも彼岸まで。
ぽかぽかしてきて ほんとだ~って思ってたら

また さぶっ!
体調崩さないよう気をつけましょー。

春眠暁を覚えず。
これ まじ ほんとー。
いや夜も無性に眠たい今日この頃。。

見たいTVもいろいろあって。
21・22日連続TV「黒部の太陽」
慎吾くん こーゆーごついの 適役かもな。
24日「絶対彼氏」スペシャルも 目が閉じてきちゃうの 頑張ってみた♪(笑)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード