

ご主人様!

ウチの垣根のアカメガシが赤く色づいていい感じでしたが
ぼーぼーになってきて近所迷惑になってもいけないので
刈らなくては!ってことになりました。

垣根はL字20mほど。
いつもはビンゴはんがバリカンで刈って
私とおばーさんで切りくずを集めていました。
そりゃま、やり出せば1.2時間のことですがね
けっこうけっこう疲れるのであります。
前に一度庭師さんに本格的に刈り込んでもらったら
二人で二日間でけっこうなお値段になりました・・
それはきっちりとした美しい仕上がりで切り口にも薬とかもつけてくれましたがね。

今回はシルバー人材センターに頼んでやってもらおうってことになり
数日前に来てもらいました。
20090424kakinegari.jpg
上等です。OKOKです。一人で半日で済みまして
代金も7千円弱♪と本物造園業さんに頼んだ時の10分の1以下っ。
忙しい最中だった上、安くすんで本当に助かりました^^

来てくれたシルバーさんが真面目でよく働く方で
受け応えの良い いい方だったんです。
そんでもって 「ご主人様!ご主人様!」なぁんてビンゴはん呼ばれてて(笑)
なぁんか ハクション大魔王思い出しました^^
私のことも「奥様!」ですもん。ふふ、「さん」じゃなくて「さま!」

とにかくきれいになってすっきりしました。
ありがとうございました♪


しっぱい。

失敗は誰にでもあるんだよね。

どんな悪いケイケンでもしないよりした人の方が

深く やさしく なれるから。

ふぁいと。。。

お疲れ~。

20090421.jpg

ひぃひぃひぃ~~でござんした、、超多忙なり~、、、
ちょうどいい気候で一度に花が咲いて他の仕事もまわらず
以前と思うと労働力も減ったし
日が長くなってお疲れモードだし
自分達のパワーも下降気味だったりするもんな、、^^;

お仕事お仕事のお花だけれど 知らずと癒されているのかもね。
みゃーごっちには ほんとに癒されてまふ^^

あ またツバメちゃんの季節到来です。
なにやらまた3羽で・・・ 揉めてるもよー?

はるうらら。

この頃、、、なぜか

お風呂で 

よく居眠りしてしまいまふ。。。


いやぁ 今までそんなコトなかったぞ。

sakura4.jpg
春のせい? ん~にゃ、、きっと疲れやすくなったんだべな^^;



明日から、、

明日から禁酒する、、って言って何日過ぎたかビンゴはん。

お風呂上り、2階の部屋へ行ってみると
TVつけっぱなしで くーかー居眠り。
もーぅ、寝るならちゃんとベッドで寝てよぉお!!
このセリフ、ほとんど毎日言ってるし、、 (o´д`o)=3 

あーっ、その横に空いたワインの小瓶発見!

「ダメじゃーん、また飲んじゃったじゃん!」

「ムニャムニャ、、、ん?」

「結局飲んじゃったじゃんーー!」

「・・・俺じゃない、、ムニャムニャ。。。」



んなワケねーだろがっ!  o(*≧д≦)o″

ほんわか癒し系。

みゃーちゃん 元気にしています。
IMGP5721.jpg
来月で14歳になりまする~ そろそろ老人会でゲートボールを!?
huwa.jpg
毛艶はいいですが、毛がより柔らかになりました。
爪は尖がり、よりひっかかるようになりました。
そして よりおっとりと(笑)

ひたすら怠慢なイメージっすが
たまにひとりで急に運動会していて安心したりね(笑)

nemu.jpg
あは~ またオネムですね^^

ご臨終。

調べたら 1年前でした。歯医者さんに行ったの。
同じ右下奥歯が調子悪く、噛むと痛くなったんです。

はぁ・・かろうじて命を取り留めていた奥歯ちゃんでしたが
ついに ついに ご臨終。。。
根っこで真っ二つに割れていたもよー。

昨日、もちろん麻酔して抜いたけれど
後で痛くて。。。。。
何も手が付かなくなって、1時間くらい寝ちゃいました。
頓服飲んで2時間ほど経ってようやく楽になってきました。
もう今日は全然おっけーです^^ 
歯1本でも侮れませんね。
今後どうするかは噛み合わせをみて相談して決めるそうです。

改めて歯って28本だったんだと再認識。親知らず4本あれば32本。
私は?と思って鏡で覗こうとしたけど
上は見難くて口が疲れたのでやめました(笑)
下は、、げっ親知らずないみたいだから ほんもんだったんだな><

膝その後。

もう1年経つのですねー膝が痛くなってから。。
まだ・・・治ってません。
ひどくもなってない・・ん~いくらかはよくなったような??
そんなところです。

ヒアルロン酸注射は打ち過ぎて悪いということはなく
軟骨の状態が良くなっていくらしいので まだ続けているのです。
これがっ痛くてね。。毎回ドキドキします。
最近ではそーっと呼吸法使ったりして(笑)
両膝に打って、モーラステープ(湿布)貰って2500円ほど。
週一だと月1万だしなんだかなぁ、、と思いつつも
止めちゃってひどくなるのも怖いので、今は2週間に一度。

ジョーバも、外出した日以外はまだがんばってますよ。
かれこれ9ヶ月くらい続いてるかな?
完治した友達は朝晩やってたらしいけど私は晩のみ。
これだけの差ではないでしょうが 完治しない私。。

当初受けていた通院時のリハビリは電気と筋トレでしたが
週一では微々たるものぉ、、って思ったのと
待ち時間もかかってしまうので即止めにしちゃいました。
じゃ、お家で腿の筋トレ体操を!と思ったものの・・3日坊主。
いつも移動は車ばかりで・・自転車もっと乗らなきゃ。
ウォーキングもいいでしょうがなかなかね。。
あうー がんばるって 継続って難しいですなー。。。

半年くらい前?
たまたまネットで 膝用のサポーターのところを見ていて
その商品のレビュー欄を何気なく読んでいたら
「・・・膝の半月板損傷で好きなゴルフも出来ず・・・
 このサポーターには助かりました。」みたいな書き込みの
投稿者名がOL時代の社長と一緒! 住所も。歳もそんなもんじゃ?


Continue Reading

チョコレート チャンク クッキー。

starbucksccc.jpg
スターバックスの チョコレート チャンク クッキー

カントリーマアムの親分のようなクッキー(笑)
クッキーはですね、サックサク系よりも しっとり系が好みの私は
このネチッとした生地が気に入りました。
ビターとセミスイートチョコがゴロゴロッと入ってるところもまたいい。

そして ホワイト チョコレート モカ が好きー♪

ねりや花でん。

用事の帰りに ねりや花でん に寄りました。 カデン・・と読みます。
ヤマサちくわの練り物&その他創作料理のお店です。
neriyakaden1.jpg
L: 付出しは五目豆と酢の物。  
R: 野菜のチヂミ3種盛り合わせ。これ生地は練り物!人参・ニラ・キャベツと3種。

neriyakaden2.jpg
L: トマトのおでん。 とても食べてみたかった1品。
  ん~私的にはもうちょい濃い目出しがいいかな。お家でも作ってみよう。
R: 和風パエリア。ムール貝、帆立、海老、イカ。
neriyakaden3.jpg
L: とろーりチーズだし巻き。
R: 中から とろーりチーズが!これいいです、あつあつが絶品。

neriyakaden4.jpg
L: 牛ロース鉄板焼き柚子胡椒。
R: もちもち和ショコラ。しっとりもちもちのガトーショコラを小倉&抹茶ソースで。

全体にさっぱり和風。
イチオシは出し巻きかな。
焼きたてあつあつ、チーズ入りはとろけ出すうちに召し上がれ~^^
これも お家でぜひ♪

元気な赤ちゃん。

mm baby
甥っ子のベイビー! 男の子。
逆子で帝王切開になり予定日より半月も早い出産になったけど
無事産まれてよかった。心配したけどほんとよかった。
2984gもあっったんだね。
おめでとう♪

市民病院なので赤ちゃんは自室でなく、決められた時間に
ずらっと並んで見せてもらえました。可愛い可愛い♪
皆けっこう小さめというか2500~3000gの子が多かった。
今はあまり大きくなり過ぎないように指導されているみたい。
ウチの子達は、、3390gと 3610gもあったもよー。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
