FC2ブログ

白かぼちゃ。

sirokabocha.jpg
白いかぼちゃ。もとは北海道のかぼちゃらしいです。
貰い物ですが ほっくりとしてとても美味しい♪

sirokabocha2.jpg
中は薄い黄色。

このかぼちゃ! ひとつ難点がありまして・・・
皮が ドッ硬い のであります。

以前もらった時は 包丁では刺したら最後、抜くのに四苦八苦した覚えが、、、
鉈(なた)でガツッとやった覚えもあるし
コンクリートの地面にぶつけて割った覚えも(笑)
割ってしまえば案外包丁でも簡単に切り分けられましたがね。

今回はビンゴはんが いい切り方を考え付きましたよ・・ ふふ
なんと の・こ・ぎ・り で切ってくれましたー(爆)

スポンサーサイト



新 座椅子。

nitori.jpg

部屋の白いペア座椅子がだいぶやつれて黒ずんできて
なんだかなぁ~と思っておりました。
と言って、買い換えるのもいまいましかったので
カバーを作ろうかと考えていたら・・・

ニトリでカバー発見。
それも作るなら茶色の布を、と思ってたのと同じ色!
サイズが心配で恐る恐るまず1個買って帰って試したらピッタリ♪
そこに茶系の竹マット(これもニトリ)をかけたら
夏向きでさっぱりの座椅子になりましたー。
苦労して作らずすんで、買い換えずにすんで 新品みたいで なぁんかうれしーぞー♪

HABA。

haba.jpg

HABA どうも気になっていちばん小さいサイズを購入。
目下満足の行く化粧水&クリームを探して放浪中なのですが
なんでもしばらくつかってみないことにはわからないもんねー。

無添加主義のHABAと言えばスクワランと高濃度ビタミンC。
よく耳にしたことはあるけれど・・スクワレン?スクワラン?
           
深海ザメの肝臓から採れる肝油がスクワレンであり、
その「スクワレン」を飽和安定させた(より安定した状態にした)ものが「スクワラン」。
「スクワレン」は人体のいろいろな組織中にさまざまな割合で存在しています・・とのこと。

で、今のところの感想はーー

*Gローション(後右)  
  びっくりする浸透力。ミネラルたっぷり。どんどん肌に入っていく感じは
  気に入ったけど・・おばさんにはさっぱり過ぎだな。

*VCローション(後中)
  保湿力持続する感じのしっとり系。次買うならこっち。

*スクワラン(前右)
  クリーム代わりにこれ1滴!いや私は2滴ですが慣れれば悪くない。
  酸化や油やけの心配のない99.9%高純度で安心。

*ホワイトレディ(前左)
  高濃度ビタミンC美容液。使用感はちょっとベタつく感じ。
  ほんとうにシミに効くのか?長く使わないとわかりまへん。
           
*スクワクレンジング(後左)
  濡れた手でも使える(←必須)  W洗顔不要(←でも私はW洗顔OK派)
  ん~なめらかだけど、、だけどヌルヌルで何度も何度もすすぎが必要 ×
  これはこれで洗顔後のしっとり感が魅力なんでしょうが、すっきり気分になれない。

haba2.jpg
*スクワバランシングジェル
  ジェル状のスクワラン。
  さっぱり伸びてしっとりしていい気持ち。ただややさっぱり過ぎ。


次気になってるの・・DHCプラチナシルバーナノコロイドと新日本製薬ラフィネ。

なーんか自分の覚書っすね、、合う合わないは人それぞれですが
あまり高級すぎないものでいいのあったら情報よろしく。


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード