

ダルビッシュ紗栄子ちゃん。

たまたま見たTVでのインタビューの受け応えが
なんだか無愛想?・・って感じで
ダルビッシュくん 興味なかったんだけど。
そんでもって サエコちゃんも全然興味なかったんだけど。

前回の SMAP×SMAP 見て
紗栄子ちゃん しっかりしてるぅ~いい子じゃん。可愛いし。
って思いましたよ。
話の中でココロに残ったのは ダルビッシュくんのこと
お父さんに、言葉に出して言わないと伝わらないんだよ。って育てられたせいか
感謝の言葉を言ってくれたり すっごく嬉しいって。

なんかね 二人とも 興味でてきた。っつーか 好きになってきた?
話聞いたりしないと人ってわからないね。
何でもそそられやすい私なので きっと誰の話聞いても好きになるかもですが、、(笑)


回転寿司の難点。

後方から流れる側の席に座った場合。。




く 首がっ、、、

痛くなるしぃ~~、、、(笑)

残暑お見舞い~。

随分と久々な日記になっちまいました~
暑い暑い日々、皆さん生きてるかーぃ?(笑)

お盆後に出るはずの花が早々に咲き、、
お盆前は2ハウス出荷がかぶり、かーなーり多忙だったもよー。
そして おじーちゃんが入院し、病院通いで
貴重な昼休みを削られ夜はぐったりモードでした。

出荷も山を越え、おじーさんもここ2.3日で退院できそうです。

肺炎の疑いで入院し、点滴と酸素吸入で徐々に回復しました。
いろんなところが機能低下する老人では
食道と気管支の分かれ道のどぼとけもやはり動きが鈍くなり
誤嚥してしまうと肺炎になりやすいとのこと。
そう言えばしばらく前からよく咽て咳き込むようになってたもん・・
肺炎て風邪をこじらせてなるものとばかり思ってました。
もちろん菌に対する抵抗力もなくなってくるのですが
老人の肺炎て 誤嚥も大きいのですね。

で、トロミ食です。
お水やお茶でさえトロミ粉を入れてとろみをつけないと
ススッと気管支に入ってしまいやすく咳き込んでしまうのです。
こんなこと 知りませんでした。
咽たらお水で流し込めばいいと思ってたのに。

で、今後の食事もどろんどろんのミキサー食。
ぐはー 慣れるまではちょっと大変かもかも。
それとトイレにうまく行けるかどうか。

病院に居る間は毎日通うのに大変だけれど任せておけるので安心です。
でも おじーさんは帰りたい。ごもっとも。。
退院の話をすると涙するほどなんだもん。
入院前より動作も喋りも悪くなっているので
皆不安もありますが 頼りのケアマネージャーさんに相談しながら
とにかくやってみないことには。はい。



宣伝効果。

あのCMには見入ってしまう♪

キムタクってドコモだったのに・・

う~ おばさんでさえっ乗り換えたくなってきちゃうんだからぁ~

効果大ではないでしょかー?

やるなー SoftBank


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
