FC2ブログ

ウォーキング?

携帯変わりました。(F04Aゴールド)
今回は水ぽちゃん~ではなく
メール打つ時に数字の2のボタンの動きが悪くなって
「かきくけこ」がなかなか打ちこめなくなってですね
ショップに行って相談したら・・・なんとか補償で5千円ほど払って
代替品(同機種なく、同じレベルの新品)にしてもらうことになったのです。
同じ料金で修理もできるけれど、代替品ならすぐにOKということで。
私の選ぶポイントは機能よりまず薄さなのでこれになりました。
でも、前のより厚いっす。でも何やら防水らしいっす。
keitaif.jpg
で、万歩計が付いてて、記録を見ると
manpo.jpg
こんな感じ。車ばかり乗っているけど、仕事によってはよく歩いてる日もあります。
9月2日からで30万歩超えましたが
「すばらしいです。これからも頑張って下さい。」とかメッセージが出たので
けっこう歩いてるってこと??
ウォーキングしてる人と比べたら全然かもですが
まぁ 動いてるってことでいいとしよう。。
やっぱり あとは筋トレだ!

mannpohana.jpg
そんでね この待ち受けだと
歩数にあわせて窓辺の花が育っていくのがまた面白いのだ!
10万歩ごとに満開に咲いて、また新しい鉢に替わったところ。
違う花が咲くし♪ 猫や犬、鳥なんかも代わる代わる現れて♪
携帯開く度に楽しんでいまぁす^^

スポンサーサイト



要!筋トレ。

TVはあんまり見ませんが
(あ、今必ず見てるのは「天地人」と「SMAP×SMAP」くらい)

「たけしの本当は怖い家庭の医学」ついてたので見たら・・

筋肉を若返らせるのには
(1)ウォーキングと筋トレの両方を行うこと
(2)特に大腰筋を鍛えること
(3)トレーニングは分けて行ってもOK   だそうです。

筋肉をバランスよく強化するためには、ウォーキングによって「遅筋」を、
筋力トレーニングで「速筋」を鍛える必要があるというのです。

最近、、仕事がハードだった時に膝がちょっと悪化しまして、、、
ヒアルロン酸注射に痛み止めをプラスしてもらいました。
あぁ ジョーバの効果はなんとなくしかわからないというのに
悪いと思われることや格好をすれば悪くなるのはてきめんなんだもんな。
ちょっと重いもの持つ仕事が多かったり、立ち仕事が多かったりすると
膝への負担が増すのでしょうね、、はぁ もちろん歳も手伝って(涙)

注射はよく効きます!月に一度だけしか打てない注射です。
でもあまり頼りにしてしまわないようにしたいので
今以上の悪化を防ぐためにも腿の筋力UPしたいものです。

キッチンなどでも簡単スクワットとかちょっとずつでもしよっかな。。
いや! しないといけませんぞ!!

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード