FC2ブログ

ニンマリからの発見。

佐伯チズさんが言ってましたが・・
口を閉じたまま思いっきり ニーーーッと笑ってみた時に
口元すぐ横の皺の位置が左右平等でない人は
一方の歯ばかりで噛んでいるってことなんだって。
上がってる方がよく噛む方。
ninnmari.jpg
私、以前は自分でも右の方が噛みやすくて
右で噛んでることが多いなーって思っていました。
春に右下のいちばん奥の歯を抜いたんですが(涙)・・
最初噛みにくいと思っていたものの
気が付くと左ばかりで噛むようになっていたんです。

鏡の前でニンマリしてみると!!
わっと思いましたよ~~ 左が上がってるぅぅぅ。
気のせいか、いやマジで目尻の皺も右の方が多く感じて、、、

あわてて右を意識して噛むようになりました(笑)
言うなれば顔の筋トレ。。動かした方が活性化して若返る!?
左ばかりに偏ってはいけませぬ。

それにしても毎日毎日のことって大きいんだなぁ、と思いました。
マッサージとかもやればきっと違うんだろうな(無理だが)。
美容以外の何でもどんな事でも 
コツコツ日々の積み重ねがモノを言う・・ってことなんだろな。

スポンサーサイト



1万歩。

平均的な日本人が1日で「摂取するカロリー」から「消費するカロリー」を引くと
約300kカロリー程度。
このあまったカロリーが毎日溜まっていくことで肥満につながっていき
そしてこの300kカロリーを消費するために必要な歩数が1万歩。

・・・だそうです。ほ~知らんかった。。

例の携帯万歩計では 私の場合だいたい毎日の仕事で8000~15000歩。
たまにですが、よく動く日では20000歩を超えています。
1万歩はよし。でしょうか?
でも そんなに動いている気はしないなぁ。
日々通勤が歩きの人や毎日ウォーキングしてる人はいったいどんだけでしょう?

で、かいわれ大根か?と思った物体は ↓こんなタワーになりました。
mannpotower.jpg

そして次はこれ。 どんなになっていくのかな♪
mannposhawawa.jpg

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード