FC2ブログ

暴風。

一昨日の台風 朝方4時からの暴風マジ怖かった。。。
今回は雨よりも風!
眠れなくなって心の中でどうか無事でありますよう。って思っちゃうくらいでした。

やはり被害続出です。
車を走らせると あちこちのハウスでかなり被害出てます~。
お宮の木が何本も折れていました。
我が家でも ハウス何箇所も破れました><
昨日も風が強くて直すの無理だったので、今日つぎあて修理がんばりました。
ひとつのハウスは天窓の開く部分のガラス1マスが割れて
(天窓だけはビニールでなくガラスでできているんです)
ハウスの中も外もガラスの破片があちこち散らばって危ない危ない。
前に竜巻で近所のガラス温室がやられた時も後処理が大変だったろうなぁ。
たった天窓一枚のガラスでも大変なんだもん。
そこの応急処置に屋根型ハウスの天辺に登ったのは、びびった~。
typhoon2.jpg
なんだか 慣れない事してくたびれました、、

なんとか自分達でできるところはやったんですが・・
ひとつの丸型ハウスは3連棟のうちのいちばん東の棟が
ぐわ~~んと倒れてしまってて・・お手上げ状態。
typhoon1.jpg
もう東の棟を切り取っちゃって2連棟にしようかと考え中。
しかし 本当に大なり小なり被害だらけなので
業者さんも大忙しに違いありません。一体いつ来てもらえるのか?

町中を見ても民家の被害はまずなかったので幸いですが
これが床上浸水とかなったら 本当に大変なことだなぁって
考えさせられました。
天災は怖いですね。近頃の天災は特に。。
スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード