

魅力的なみゃーちゃん♪

かわゆいっ みゃーちゃんの寝顔♪
madogiwaohirune.jpg

みゃーちゃんの 背中♪
senaka.jpg

みゃーちゃんの 横顔♪
yokogao.jpg

みゃーちゃんの お手手♪♪♪ チョーカワユイ!
te.jpg

そして
みゃーちゃんの ・・・太もも!? どーよ? かわえぇ!?(笑)
hutomomo.jpg


落花生。

落花生はおいしいけど ゴミが散らかるのが難点、、

で・・

よくゴミ箱をかかえて食べますが(笑)

皮を剥いたとたんに 

ポロッと 中身を落としちまった時の

・・・ショックは 大きい。


なめらか~♪

今年は パステルのバレンタイン♪でした。
「パステルの石畳」
pastelnamachoco.jpg
ちょっぴりビターな深みのある味わいがお口の中でとろけます。
私はもっとミルクっぽい方が好きかなぁ。

「なめらか生チョコセット」
pastel2.jpg
こちらはどうしても食べてみたくて買ったセット^^
pastel4.jpg
オーガニック特選チョコレートプリンはこんな感じ↑
チョコレートプリンの上にチョコレートクリーム、ココアパウダーで仕上げ。
pastel3.jpg
こちらは最高級ビターチョコをブレンドした生チョコ。
ビターとは言えこれは んまーい♪
プリンも生チョコもなめらかでとっても美味しいですが
どちらかひとつ!と言われたら 生チョコでしょう。んふ♪

今頃どの辺りかな?

介護に携わるようになって少しわからなくなったことがありました。
まだまだ元気なうちはいいのですが
何度も入退院を繰り返したりして年を重ねていくと
いつか足の運びは悪くなり寝てばかりの時間が多い日々となっていきます。
特に老人は入院という「寝たまま」の状態がけっこう悪い方に効いて
体力気力の低下が進んだりしてしまいます。

ウチのおじいさんもそうで
昨年のお盆過ぎ、退院後の生活は今までとは違って
家族の負担が大きくなっていました。
寝てばかりになってしまうとどんどん動けなくなり
介護も本当に大変になっちゃうんですよ。
正直なところ当初の胸の内はと言うと・・・お先真っ暗…でね。

しかし
介護サービスって素晴らしい!

退院時早々からのケアマネージャーさんの様々な提案で
私達は救われていきました。
老々介護で呼ばれ通しのおばあさんが参ってしまわないように
ヘルパーさんが体拭きなど助けに来てくださり。
本当は体力はあるもののやる気のなくなってしまったおじいさんを
なんとか自分の足ですぐ隣のトイレに行けるようにと
リハビリの先生が訪問リハに来てくださいました。
誘導されて初めてトイレに行けた時には すごい!と思ったし
その熱心な働きかけには涙じんわりで
暗闇の中に一筋の光が差してきた!まさにそんな感じでした。

きっとこれでなんとかなっていくだろうから皆でがんばろう!
という気持ちになっていきました。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
