

初めてのノート。

newpc.jpg

ニューパソコンになりました♪
初めてのノート。

が・・フラットポイント?
うまく使えず超時間かかってます^^;
なんだか右手薬指プチ腱鞘炎ぎみなんで
マウスよりこの方がいいかなと思いきや
なんかやっぱし薬指にくるような?
まだ力入りすぎてるのかもな、、(笑)
やっぱ マウスにしようかなぁ。

Continue Reading


ドーナツ♪ドーナツ♪

わおー!
toronama1.jpg
例のとろなまドーナツがやってきましたー。
今度名古屋に行った時にお金払うから買って来てね、と話してたと思ったら
タイムリーに名古屋に行ったよい子の1号くん(笑)
こんなに早く食べられるとは思わなかった~~♪

これが↓ なまとろドーナツ 
とろなまドーナツ  「ラブ・スイーツ・アンティーク」
toronama2.jpg
4個入り¥735 夕方残り2箱のところできりきりセーフだったらしい。
クリームチーズ・フランボワーズ・キャラメル・ショコラ
濃厚なチョコ味が美味しくて私はショコラいちおし。
10種類以上あるんだって。

が しかしっ これはね
形はドーナツでもねドーナツではありまへん(笑)
とろける美味しさですが、スポンジの上にムースです。 

そして これ! 天使のチョコリング 「ハート・ブレッド・アンティーク」
chocoring1.jpg
ドおいしーーー!
フランスパンのデニッシュに(これだけでも んまんまなのに)
チョコたぁ~っぷり、ぎ~っしりでたまらない美味しさ。
おまけにローストくるみ入りでね、気に入ったのなんのって!

chocoring2.jpg
でかっ。子どもの頭にカッツリ天使の輪って感じですねー M¥500
chocoring4.jpg
うぅぅ~ 1個食べちゃえるかも(笑)

chocopie.jpg
↑これは 焼きたてミニチョコリング。¥262
サックサクのパイ生地でバターたっぷりなお味。
でも これ買うなら天使のチョコリングの方がいいな。

chocoring3.jpg
左がデニッシュの天使のチョコリング、右がパイ生地のミニチョコリング。

とろなまドーナツは一度食べたらいいかなって感じですが
天使のチョコリングはリピ決定←絶対^^

ドーナツ ドーナツ。

前にミスドに寄った時にポン・デ・ダブルショコラが無くなったと聞いて
え~あれ美味しかったのにぃ、って思ってたんだけど
今 復刻中なんだ! ポン・デ・リング どれがお好き?

これこれ!ポン・デ・クランチショコラ 
もっちり生地にパフの食感とチョコクリームで満足なお味♪
ダブルショコラより美味しーじゃん。
misterdonut-pdcc.jpg
やっぱりドーナツは甘さしっかり控えめのものより 甘~いものの方がよいわ^^
シンプルなふつーのグレーズドのも やっぱりいいかなぁ♪

ドーナツと言えば、名古屋にデビューしたクリスピー・クリーム・ドーナツに
どえりゃ~~行列のもよーでして!!
ラジオで聞いたところ6時間待ちとか@@ うへー。。
おかげ様で東京からのをだいぶ早くに食べることができたのは
ラッキーなことでございました^^

今もうひとつ食べてみたいドーナツは・・
とろなまドーナツ! Love Sweets ANTIQUE
焼いても揚げてもないって とろなまって どんな感じなんだろ~?
HeartBread ANTIQUEの天使のチョコリングもまだ食べたことがないしー
次なるお楽しみにしまひょ。。。

クーポンの一件。

先日、所用で出かけた時のこと
帰りにスパゲティ屋さんでランチ食べて来ようということに。
折り込み広告に割引クーポンが付いてたので
一度は行こうと大事にとっておいたはず~。
ないないない、、、居間のサイドボードの上にも
バッグの中にも、部屋のテーブルにも、冷蔵庫にもくっ付けてないし、、
ないないない、、、ん~~もうっ!!
出掛けになって慌てて探すはめになりまして、、、

運転手を待たせて こーゆー時焦りますっ
大した割引でもないとは言っても、いや諦めきれずっ
いやせっかくとっておいたはずなんだから 持って行かなくちゃ気分も悪い。

・・・・とっ 探すこと15分。
ありましたありました! なぁんだ、車の中じゃんけ!
やれやれ よかったよかった。まじスッキリ~な気分で家を出ましたよ。


で、帰り。ランチへ。
ビンゴはんは 野菜たっぷりのチャウダースープスパ、
私は きのことベーコンのクリームスパ。
薄くてパリパリのピザ付き。コレが大好きなわたし。
サラダとデザートのとろけるプリン♪

ん~♪ 満腹満腹ぅ♪ 満足満足ぅ^^


車に乗って帰り道。

Continue Reading

あっぱれせん。

appare-2.jpg

この おせんべが 美味しくてね♪ 『味晴せん』 あっぱれせん、と読むもよー。
appare.jpg

丸彦製菓 さんです。

バターの風味のさっぱり塩味のおせんべいで
硬くなくてこなれがいいというか歯応えがとってもいい感じで美味しくってーー^^v

クッキーもらった。

2010whiteday.jpg
ホワイトデーの朝、私の部屋のテーブルにこんなものがっ↑

前日の夜、友達とクッキー作りに専念していた2号。
私にもおこぼれがきたらしい(笑)
ま バレンタインの日にパステルの生チョコあげたからね。

それが チョコ付きクッキーのんまいことっ♪
チョコチップクッキーもグラニュー糖まぶしたのも
意外なおいしさだったぞ。



Continue Reading

花畑牧場の生キャラメル。

いろいろ種類が増えたんですねーー。花畑牧場の生キャラメル

マカダミアナッツ。
hanabatake-ma.jpg
ホワイト。
hanabatake-w.jpg
チョコレート。
hanabatake-c.jpg

北海道展で買ってきてもらいましたが 初出展だし
TVでコンビニでも売ってるってCMしてたし
だんだん売れなくなったのか? いやいやますますの展開か。
それにしても こんなに種類が多くなってたかー。
やっぱり こーゆーのはプレーンがいちばん美味しいでしょ?
今回買った中では、イマイチだろうと思っていたチョコレートのが美味しかった♪
hanabatake2010.jpg
私はフルーツ味のはあんまり要らないから
次回は コーヒー・クリームチーズ・塩味をお楽しみに^^

んで! ちょっと気になってるのは
花畑牧場カフェに行かないと食べられないけど
 『ホットキャラメル・アイスクリーム』 が食べてみたいなぁぁ。

めんそ~れ~。

沖縄料理いろいろいっぱい食べてワイワイやってきました^^(9日)

hanahana1.jpg
(左)珍 島らっきょうの塩漬け・・最近はこーゆーのいいです。
(右)手作りジーマーミ豆腐・・もっちり~。落花生と芋くずでできてるらしい!

hanahana2.jpg
海人の美ら海サラダ・・コリコリ系はなんだ?野菜に海藻と、カツオ入り。
カリカリゴーヤのシーザーサラダ・・ゴーヤを揚げて乗っけるのは真似しよう。

hanahana3.jpg
ヒラヤーチー・・チヂミみたいなもん。カリカリの仕上がりでんまかった。
ぷりぷりエビマヨネーズ

hanahana4.jpg
アサリの泡盛蒸し、グルクンの唐揚げ(たかさご、という魚)

hanahana5.jpg
紅芋チーズモチ、NEW 紅芋コロッケ

hanahana6.jpg
ソーミンチャンプルー・・さっぱりしてておいしー。そうめんでなくソーミンと言おう^^
さつまいもスティック・・細長く揚げればいいんだ。ハチミツをつけて。

hanahana7.jpg
スパムステーキ
宮廷料理ミヌダル・・むむ?真っ黒なのは海苔でなく?黒胡麻。お歯黒注意!
            胡麻だれをまぶして蒸し上げた豚肉で美味。

hanahana8.jpg
オリオンビール・・さっぱり系っすね。   プチプチ海ぶどう
私はシークアーサーハイとサンピンハイ。男衆はビールにいろんな種類の泡盛三昧。

hanahana9.jpg
紋甲イカの島唐炒め・・島唐辛子が激辛!でもおいひー。
キノコのチーズフリッター

hanahana10.jpg
石焼あんかけおこげ~琉球スタイル~・・ざっくり香ばしい。具沢山に特製ソース。
花花風沖そば・・ラフテーのってます。

hanahana11.jpg
サトウキビのブルーシールアイス・・黒糖の味だ。
おばぁの優しさサーターアンダギー・・甘いものは別腹^^
やっぱサーターアンダギーは食べないと。

その他 沖縄風ピザ・ポークの入った出し巻き・ホッケの炙り・鶏団子揚げ・・・など。

『琉球ダイニング 花花』 お気に入りのお店です。

ん~~ かれこれ15年ぶりくらい!?
このメンバー全員での宴会は。
農家のお友達(ビンゴはん友)夫婦4組で
今はそれぞれ 和菊、スプレー菊、トルコキキョウ、薔薇の生産農家。
子どもが小さい頃までは お祭りに呼び合ったりしてましたが
いつからか皆ではなかなか会えなくなっていました。
今、子どもの手が放れてきて 再開って感じでしょうか。
おじいさんの葬儀で話が煮えたらしく、お友達が今回の宴席を用意してくれました。
おじいさんが会わせてくれたのかな。49日も無事済んだので行かせてもらいましたよ。

昔からの付き合いなので話は合うし 8人揃えばいろんな話が面白く
近況や仕事、家族や健康、もー冗談ばっかで大笑い。昔話にも花が咲いて
久々に飲んで食べて楽しんだ~って感じでしたぁ!
そんな中、私達ともう一組は今年で結婚25周年でなんと銀婚式!っつー話に。
皆でヒコーキ乗って記念に沖縄でも♪ 
・・・なぁんて なかなか行けんでね~~
ここで行った気分になりましょう♪ てなもんで(笑)
ちょっと騒ぎ過ぎだったかも?他にお客さん少なかったからいっかー^^;


寝てます寝てます。。

20100223-4.jpg
          ムニャムニャ・・

20100223-3.jpg
まったくもって のん気でいいよ みゃーごっちは。

20100223-2.jpg
だらけてまんな~



20100223-5.jpg
          フンニャ!?

20100223-6.jpg
          チロッ、、

20100223-1.jpg
          にゃん~~ 寝起きドッキリにゃ?・・ もぉ~ぉ。

さぷらぁ~いず!

ぼぼーん!! とキルフェボン
quil20100302-1.jpg
名古屋に遊びに行って来た1号からのサプライズ^^
『クラッシックショコラ』(左下)に
『"ル ガール"クリームチーズのショートケーキ』(2つあるの)
『黒豆のショコラ』(右上)は、
醤油を隠し味にした黒豆とチョコの意外な組み合わせで
ちょっとクセになりそうな和風テイストが面白い。

そして そして これっ↓
quil20100302-2.jpg
『白イチゴ~初恋の香り~のタルト』  1pieceなんと¥1575だって@@
よくスマスマで出てたし興味深かった白イチゴ!
みんなでちょこっとずつ食べましたってば(笑)
確かに見た目と違って甘い~♪ 適度な酸味もあっておいしかったけど
でもぉめちゃくちゃかと言われるとぉぉ??
イメージからの思い入れが大きかったのか(笑)
でもね 高級感だけで満足しました、はい。

んで これは↓
quil20100302-3.jpg
『特選 福岡県産 あまおうのタルト』
これまた¥1260とは・・・ 彼もよく奮発したものだわ~
真っ赤で大粒のイチゴが好印象♪ これもジューシーでおいしかった。

はぁ。はぁ。はぁ。
すぺしゃるさぷらいずに 興奮した今宵でございました~^^


     (な、なにか、、下心でも?) 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
