FC2ブログ

ミートスパ。

meatspa.jpg

「肉ばっかでソースないじゃん。」 1号2号声を揃えて・・・

確かに。。お肉好きな君達に肉ばっかと言われるとは思わんかった。
くぅ~残念。頑張って作ったっつーのに。

付いてる味は悪くないが・・トロッとしたソースがない^^;

今までにミートソース手作り経験、数回なり^^;
ちょっと味が足りなかったりした時もあったかな?
最後にケチャップで調節していました。
私はトマト系の煮込み料理には、コンソメと塩コショウだけだと
なんか酸味が強くていまいち濃厚な味にならないので
お砂糖ちょっととケチャップをある程度入れてしまいます。
スパイスはオレガノ、ナツメグ、黒コショウ。

徐々に美味しくなっていたので
今回はばっちりの仕上がりを期待しちょりましたが、、がっくし。
赤ワイン200㏄入れてトマトもたっぷり入れましたが
水分多めだったのでとにかくじっくり煮込めばいいかと煮込みすぎたのか?
でもあのままじゃ トロミが足りないと思ったし。
野菜はニンニク、玉葱、セロリで。
今回合挽き肉多かったから対する野菜やトマトが足りなかった?
あのソースというかトロミはどうやって付けるのでしょう?

見てみると いろんなレシピがありますねー。
出来上がり写真はそれなりに「ソース」って感じになってますわー。
赤ワインもケチャップも多い少ないいろいろ。
そして 小麦粉を入れるレシピもありました。
ミートソース得意な方~! コツを教えて欲しいです。
次回は人参、椎茸も入れてローレルも入れて再チャレンジです。
干し椎茸で戻し汁も使うレシピもあったな。
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード