FC2ブログ

ナスピー。

np.jpg
茄子とピーマンとお肉の炒めもの。ビンゴはん作。
甘辛く炒め煮したよくあるおかずですが・・
我が家では 『ナスピー』 と呼んでいます。

料理に目覚めたビンゴはん
変わったものは作れないけど炒め物っぽいものは時々作ります。
最近ではしばしばお昼ご飯担当に。
辛くなっちゃったり、やたらいろんなもの入れ過ぎてへんてこになったりもするけれど
まぁまぁひとりでおいしくできるようになってきたので
お昼なんかはやってくれると助かったりもします。
茄子焼きとか野菜炒め、炒飯なんかはよくやってくれます。

最初はなんだかまずくて、、子ども達もおとーに作らせちゃいかん!とほざいてました。


が! ついにっ!
1号に「おかーを超えた!」なぁんて言わせたのが このナスピー!!

私が作ると煮込んじゃうのでもっとくたくたで汚い感じになります^^;
なんだか照りっと美味しそうにできてるし・・
マジ うまいし・・
ここ最近では 「ナスピーと言えばビンゴはん」
というのがお決まりになったという次第でありまする~~。

もちろん本人はニコニコ。ますます調子に乗りそうな~(笑)

スポンサーサイト



百均のスグレモノにゃ!

mat.jpg
みゃーごっちのトイレ前に敷いた 百均のこのマット!
用足し後の足の砂落としにグーなのだ♪
網目が大きいからマットに残ることなく下に落ちて
他にはほとんど飛び散りがないのです。
常に飛び散った砂の掃除用に横にほうきとチリ取りが掛けてあるので
時々このマットを上げて掃除します。
網目の下にしっかり砂落ちてますが、ここで砂こそぎが終わるようなので
周りが汚れずいい具合です~♪
そりゃま、専用のグッズもいろいろあるでしょうが
私はこの百均の掘り出し物の意外な効果にニコニコなり^^

ま みゃーごっち自身は何でもいいんでしょうが
っつーか、足触りで言えばちょいとチクチクしてるかな(笑)


そしてこのトイレ、
スコップも上に仕舞い場所があって便利だし お掃除が楽なとこがいいでする。
myawc22.jpg
トイレ内にある手前の升目の部分が片手で開くようになっているので
そこにスコップで固まった砂をたぐし寄せて入れます。
そして取っ手さらはずして捨てられる。という仕様。
集めて入れやすいように手前の底は斜めになってます。
それもあるせいでね、なんだか床面積狭し・・なのが玉に瑕~

この1.5倍~2倍の床面積だったらば
みゃーごっちでもゆったりのびのび 最高なのにのぅぅ。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード