

秋。。

akikasi.jpg
今日の朝は冷えました~~
朝、顔を洗う時、お水が冷たく感じるようになってきて・・
いよいよ長袖になり、洗い物の時その袖口が邪魔になってきて・・
こうして だんだん秋本番になるんですねー。
あの恐ろしく暑かった夏も忘れ、今にファンヒーター出すようになるんだ。。

そう、食欲の秋^^どんどん食べれちゃいます。 そして眠いです、睡眠の秋。
mazegohan2010.jpg
2号が10月初めに 延び延びになってた引越しやっと完了しまして
家に居なくなりました。
朝、起こしたり、夜遅く帰らないのを心配したりを しなくてよくなり、
週末の作業着洗いもなくなり、毎日の洗濯物も少なくなったなぁ。
んで、ご飯もおかずも作るのが減ってなんか楽になったし。
茶碗蒸しなども蒸籠で楽に一度で蒸せるようになっっちゃった。

でも・・いや・・なんかね・・ちょっとさびしかったりもする。。


30日の挙式も迫って来て なにかと気ぜわしないっす。
彼らも忙しく週末に二人でちょこっと来ては打ち合わせしてます。
まだ決めなくちゃいけないことや 準備しとかなきゃいけないことがあって・・
家に居た時も居眠りしながら朝食食べてる時に話すのがやっとだったけれど、、
居なくなったらますます簡単に話もできんくなった。
仕事にバイト、2次会の打ち合わせや旅行の準備等で彼も大忙しのもよー。
でも大事な時だから体気をつけないとね。
いよいよ大詰めだわ、、
式が終われば安気になれるんだけどねー。。。

金ザブ。

で・でけました!  みごとな金ザブでごあす! 38㎝四方。
kinzabu1.jpg


お座りのなるのは・・   このお方。
kinzabu2.jpg

ナイスサイズ!!  っつーか いっぱいいっぱい(笑)
kinzabu3.jpg

厳かなる みゃー様。。。。
kinzabu4.jpg

気持ちよさそ~に。。。
kinzabu5.jpg

ったく。。。。。
kinzabu6.jpg
いい気なもんで。。。おくつろぎ中(笑)

でも ウレシ♪♪♪
猫鍋は念願叶わずだったが・・金ザブはお気に入りのもよー♪ なんだもん^^

栗きんとん。

美濃屋の栗きんとん はお初です^^
nakatugawakuri.jpg
栗のツブツブが割と入っていておいしーです。
甘さが美味しく感じたのは 気のせい??
栗にグラニュー糖を加えてるんですね。

川上屋の。とてもなめらかだったような覚えが。
こちらはお砂糖のもよー。
kawakamiya.jpg

すや のもお砂糖のもよー。

前にTVチャンピオンだったかで見たんだけど
お菓子食べただけで あ、これはグラニュー糖で作ってあるとかお砂糖だとか
違いがわかるって スゴイ!って思ったことあるー。
美濃屋のが美味しく感じたのは? 違いがわかったのか!?はてはて?

も一回挑戦してみたいからっ
川上屋、すや、美濃屋 みんなまとめて誰か ください~(笑)

わ♪ こーんなにあるんか!! 栗きんとんめぐり

ポテトング。

ポテトチップを挟む箸。ばかばかしい!?
こーんなもんいらんでしょ??
potatong.jpg
と思うけどもですね・・

こんな風に・・
potatong2.jpg
海苔なんかもね・・
potatong3.jpg
ピーナッツとか豆類も うまいこと挟めます!

何が便利ってね、パソコンやりながらお菓子食べる時
手が油で汚れないから拭く必要がないってのが いい!(笑)
意外と使ってます。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
