

楽ちん中華、、

スーパーには 何やらのソースとかタレとか
クックドゥみたいに出来上がったもののレトルトパウチや
粉末タイプでお水に溶かして使うものとかが
便利品がズラリと陳列されていますねー。
へ~こんなものまでっつーくらい種類も豊富になって。

でもレトルトパウチのは高めだし、あんまりこーゆーのは使いたくないなぁ。
できれば手作りで美味しいものを、と、とね、、
思ってはいるものの

甘酢あんなど酢を使った味付けがどうも苦手な私。
きっと酸っぱくなり過ぎちゃってるんでしょうが。。

八宝菜はもうだいぶ前から タマノイのこれ 使っちゃってるんだなー。
あはー 手抜き暴露。
簡単で美味しい! 嫌な味しなくて酢っぱくなくって 美味しい。

で、最近はついに 酢豚も!
これにしてから1号が「今まで酢豚嫌いだったけど好きになった。これおいしーよ。」と。
とほほ~ きっと酢っぱくなっちゃってたんですね。
だったら甘くすれば?ってもんですが
簡単おいしーという重宝さに負けて 最近はよく使っちゃってます。
肉団子にもいいんです。

あぁ、エビチリにも手を出してしまいそうな自分が、、怖い(笑)

あとねぇ、永谷園の広東風かに玉 これも気になります。
やはり 「酢」がネックらしい。。

50の恵み♪

20110303.jpg
本日のお雛祭りは~スーパーのお寿司屋さんでちらし寿司買っちゃいました、、
すっごくキレイだしー。
ツバスのお刺身を買って、お吸い物だけ作って楽チン夕飯だわさ。ウシシ。
そう、恵方巻きの時も今年は買っちゃったんだった。
年々派手と言うか、こんな風習知れ渡ってなかったよねーちょっと前まで。
ス-パーのお寿司屋さんごった返してたもん!


昨日の夜は久しぶりに高校の時の仲良し友達4人で会いました。
昨年お家を新築した子のお家で
宅配ピザをとってお喋り三昧。
7時から会って気付けば11時を回っていて!慌てて帰って来ました。
皆ほんといろいろありますね。
人生いろいろ(笑)
皆がそれぞれいろんな経験をしてきているので
その道詳しく参考にもなったわー。
土地のこと、相続のこと、形式上離婚のこと、介護のこと、年金のこと
子どものことではバレーのインターハイ、就職のこと、最近の子の付き合い方やら
カラダのことでは子宮脱、心筋梗塞、メニエールのことなどなど

子どももほぼ社会人になってきて手も離れてきたので
またちょくちょく会おうね、もう少ししたら旅行にでも行けるといいね、と話しました。
心配事は抱えていてもプチ余裕のココロが育った50の恵み達(笑)刺激を受けながら
またいい関係が作れていけそうで楽しみが増えた気がします。

そんな中 なんと50にして結婚した友達がっっ!
3人でのお祝いサプライズは
ホテル最上階のレストラン食事券とプリザーブドフラワー。
これ いいでしょう! 立て掛けても壁掛けにしてもOKなタイプ。
bara.jpg
あげたんだけど~ 私もほしーーし!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
