

ドライなコーラ♪

pepsidry.jpg

甘さ控えめかな? と買ってみたら

「甘くない コーラ」と書いてありました。


ほんとだ。 甘くない!
全然甘くないんじゃダメかな~と思ったけど

それが よろし!

いつも暑くなると炭酸が飲みたくなって コーラやサイダー買うんだけど
甘くて甘くて 最初ちょっと飲むと もーいらねーっ、、ってなってたんですわ。

これ いいよ。
体が欲してるシュワ~~ッと感と
コーラのコクはちゃんと感じられて
甘ったるさはなし!

これからの季節 ハマりそうです。

すっかり、、

oumasan.jpg

物置き台となった

お馬さん・・・・^^;

テッシュカード。

テッシュカードがおかしい・・と おばーさん。

ティッシュと言いたいんでしょうが ティッシュカードとね。
小さいツが抜けてます。
シチューは シュチュー。 ヤクルトはヤルト(たぶんヨーグルトとだぶってる)と
けったいな発音のおばーさん(笑)

で もといっ  テッシュカード。 はいはい、、ティッシュカードね。
ポケットティッシュじゃないですね。
私にはすぐに何のことかはわかりましたよ。

まぁね、いつもは頼まれてお金を下ろしてたんだけど
近くのセブンでも下ろせるよって前に一度教えたことがありました。
珍しくセブンで試みたもよー。

しかし、お金が出なかったと。。

ATM使えたか心配で聞くとお店の人に聞いたらしい。
番号間違えたのかと思い、聞いてみると
よくわからんけど番号が違っとると。。

何番押したの??
カードに書いてあるこの番号押したけど
お金出てこんかったでおかしい と。。。

ぐは~~、、、^^;
やはり キャッシュカードは 無理っぽい。。

この飴♪

飴は仕事中によく舐めます。
好みはフルーツ味より ミルクとかコーヒーとかバターとかが好き。
甘ったるくてちょっとな、、って舐めたくない時も多いですが

『キシリクリスタル ミルクミントのど飴』 これはいい!
xylitolmm.jpg
ミルクミント層に冷たいキシリトール層をサンドしてあって
そのミルクがほのかな(ココ大事)すっきりした甘さで
ミントがさりげなく(ココ大事)すーっとして 
甘ったるくなく のどに気持ちいい お気に入りの飴です。
最近飽きずにこればっか~^^

神々の遊ぶ庭。

六花亭の 『神々の遊ぶ庭』
rokkateikamigami1.jpg
なんとも面白いネーミングのお菓子は

rokkateikamigami3.jpg
薄いチョコレートラスクです。
rokkateikamigami2.jpg
ホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・コーヒー・ビタスィート
8種類の味が楽しめます。
色とりどりで品よく可愛くプチプレゼントにもよさげなこのラスク
なぜに 神々の遊ぶ庭?? 

でもやっぱ マルセイバターサンドだな、六花亭っつーとやっぱりね♪

和三盆♪

徳島のお土産♪ 和三盆糖です。 岡田製糖所
wasanbon.jpg

和三盆は上品で高級なイメージで 自分じゃ買わないし 貰えてうれし♪♪
wasanbon2.jpg
霰糖(あられ) は和三盆糖の研ぎが終わってふるいにかけた時に残った固まりを
崩さずに天日乾燥した物で、手で研ぎを行っている所でしか出来ない、と。
強い味わいと風味を持っていて、量もそれほど取れないので、珍しい菓子らしい。

そのまま食べたらほろっと溶けてやさしい甘さ。
これで強い味わいならふつうの粉のものはもっとやさしいのかな。
コーヒーに入れて飲んだら まろやか~^^
気分も上々になれまする~。
霰糖はそのままコーヒーや緑茶と一緒に頂くのがいいのかな。

ネーブルと蜂蜜のジャム。

sanpomitinavel.jpg

さんぽ道 というすんごく可愛いお店に時々はちみつを買いに行きます。
瓶を持って量り売りのを買って来ます。
あと よく買うのは はちみつマーガリン。

そして 久しぶりにお邪魔してみつけたのは
はちみつ屋の果実 『ネーブルオレンジマーマレード』
ネーブルとはちみつで作ったマーマレードがやさしくて美味しい。
くどさのない爽やかな味のジャムです。丸い瓶も可愛い。
ちょっとした手土産にもいいかも。
navelorangeconfiture.jpg

お願い!ランキング

お願い!ランキングの“美食アカデミー”
ちょっと前に ガストと夢庵の食べ比べやってて

これ 高得点だった ガストの 『ビーフと野菜のミートソーススパゲティ』¥523
gmeat.jpg
どーしても食べてみたくて行って来ちゃったし(笑)

ん? パスタはもっちりだけど?
そんな すんばらしい!?ってこともないんじゃ?
川越シェフが絶賛してたもんだから
もうどんなに美味しいのかって期待し過ぎちゃったじゃ~ん。
ファミレスでこの値段では・・ってことですかね。
おまけに二人で同じものオーダーしたんだけど
二人のお皿の盛りも違えば具の多さも違う、、ヲイヲイ。
ま ね 1号も学生の時にバイトしてたからわかるけど、、
オールバイトだから こーゆーこともあり得るのか^^;
いやぁ1号の場合、、包丁持ったことないような子がね
他人様がお金を払って口に入れて下さるものをですね
出していたのかと思うと・・・ 勉強になったとは思うものの・・恐ろしいものが、、><(笑)
でも見栄えや量が違うっつーのは ちとマズイと思うのぅ。
 
これは ローソンの 『プレミアム純生クリームチョコレート』¥250
lawsonnamachoco2.jpg
これは 『プレミアムロールケーキ』が大ヒットした ローソンの
 スイーツVS弁当のガチンコ対決!で高得点だった生チョコ。

うん おいしーよ。うん、まぁね。
期待し過ぎがいけなかったのでありましょう。
プロの美食家達がう~ん♪とか グーサイン出しちゃったりするとね
これはもう めっちゃ美味しいに違いない!という激しい思い込みをしてしまい
食べてみると・・思ったほどでもない。ということが多かったりするのだわね。
「ファミレスにしては、とか コンビニにしては、とか この安さにしては」
ここんとこ忘れないように思い込まねば(笑)

懲りずに もうひとつ、期待の一品は 満点だった
ローソンの 『ショート生パスタチーズクリーム』¥298
期待し過ぎないように買ってみましょ。
ぐふ 楽しみー♪ (←もはや期待し過ぎ)

ケツの青い、、

ケツの青い、、           孫(笑)
d2.jpg
2号の1号っつーかね、、 2ヶ月半頃。 男の子っす。

Continue Reading

生きること。

家の作業場には今までのツバメの巣が三つ四つあるものの
今年の第一陣は よりによって・・
2011tubame1.jpg
去年のこの巣 を宿にしました。
天井との隙間がちょっとしかないもんだから
大きくなった子ども達は巣にのっかること必死(笑)

やっぱ 落ちたし・・・  落とされたのかぃ? ぴぃちゃん
2011tubame3.jpg

ちょっと前にも落ちてた子を一度手袋はめて戻したけれど
もうここまで大きくなると入れる余地がなく・・
下にいても お父さんお母さんはわかってるようでぴーぴー注意したり
子どもも鳴いて答えていました。
餌をもらえているだろうか?
2011tubame4.jpg
ぴぃちゃん がんばれ。


・・・しかし、 二日後 固まってるぴぃちゃん発見。。。
そしたら もう一羽固まってる子が隅にいてびっくり。。
ショックでした。。。
生存競争厳しいです。生きるって大変です。

2011tubame2.jpg
この小さい巣に あと5羽がぎゅうぎゅう詰めでひしめいています。
皆 がんばって飛び立つんだよ!

初マダムシンコ。

madameshinco.jpg
マダムシンコ! 食べたかったマダムブリュレ。

冷凍だと アイスのよう。
常温だと キャラメリゼのジャリジャリ感がよくわかる。
チンすると キャラメリゼが溶けてふわっふわ。
・・と3通りの食べ方が書いてあったけど チンがいちばん好きかも。

ん~ かなり甘く感じます。
私はクラブハリエの方がいいなぁ。

sixteen♪

myacheese.jpg
なんやかんやとしてるうちに
みゃーごっち 5月初めにsixteenになりましたー。

ふふ sixteen♪だもんねー。


そら豆のポタージュ。

soramamepotage.jpg

頂き物のそら豆を 茹でてまんま食べたり、炒め物に入れたり。
そして 残りはポタージュスープにしました。
キレイな薄緑色~♪

こーゆーのには ブレンダーが大活躍!




Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
