

ブルスケッタ。

Nbruschetta.jpg

レモンのオリーブオイルが手に入ったので♪
さっそく フランスパンで♪ブルスケッタ
こんがり焼いたパンににんにくをこすりつけ
塩コショウ、そしてレモンのオリーブオイル。
これだけで十分おいしーでないの!

あと 完熟トマトがあったので
粗みじんに切って塩コショウ、オイル、潰しにんにくも
ちょっと入れちゃって混ぜたものを
焼いたパンにのせ、レモンのオリーブオイルをかけて。
すっごく 気に入っちゃった。
しばらく 夜のおつまみはこれになりそうです。

oilcork.jpg

200ml2520円のレモン入りEXVオリーブオイルが980円。
気になっていたものだったので即買い。
ただし賞味期限6月いっぱいなり。
オレンジのもあったな。
コルクを抜く時はいつも血管が切れそうになる私(爆)
なりません??

で、付いていた このストロー付のコルクは?
ドバッと出ないためでしょうか?
でもこのまま置いておいたら酸化するよねぇ?
誰かおしえて~。

海老とイカのマリネ。次はたこでいってみよう。
ebioil.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

リモーネ
んまそー≧(´▽`)≦

お酒をたしなむ人はこういうときいいですね。
うちはご飯のおかずにホタテのオリーブオイルソースをだしたら、
いまひとつご飯になじまなかった・・・

えびとの相性もよさそうですね~

さすが高価なオリーブオイル、
コルクにストローつきなのね。おしゃれですね。
Posted at 2006.05.22 (21:45) by pot@mom (URL) | [編集]
ご飯には
ちょっとなじみにくいかも~。
パクつくおかずって感じじゃないもんね。
家なんか子どももわりと もろ和食党だし
こーゆー味はおつまみ系になるね^^

あのコルクね~
おしゃれなんだか 酸化が気になって
ラップをかけてしまっている私は
きっと田舎もんかいなー(笑)
ドバッと出ないのはいいよ。
Posted at 2006.05.23 (22:28) by あんみつ (URL) | [編集]
いやいや
私もきっとラップかけると思う(きっぱり)。

うちのは普通の瓶だから、どばっといっちゃうのよね、
もったいないからちびちび使うようにはしてるけど(けち)。
Posted at 2006.05.24 (15:08) by pot@mom (URL) | [編集]
確かに
普通の瓶だと
どばっといくだろうなー、
私は特に雑でおっちょこちょいらしい、、
ストロー付きでよかったかも知れない(笑)

次はね
生肉カルパッチョと生ハムサラダもやってみる~♪
Posted at 2006.05.24 (21:27) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
