

京のお漬物。

ビンゴはんが役関係の旅行で
近江八幡と京都へ行ってきました。
今回の美味しいお土産は・・

近江八幡日牟禮ヴィレッジでは
たねやのふくみ天平(求肥入りのみずみずしい餡をはさんでいただく最中)と
クラブハリエのバームクーヘン、リーフパイ。

京都では三千院と金閣寺、嵐山を回ったそうなんですが
嵐山はこの時期紅葉で、ものすごい渋滞!!
にっちもさっちも・・で1時間の散策が流れてしまい
昼食のみになったもよー。
嵯峨釈迦堂近くに行ったら、とひそかに期待していた
お豆腐の森嘉のひろうすちゃんには巡りあえませんでした。
でも京都の美味しいお漬物!買ってきてくれました。
senmaiduke.jpg
志ば久の上品な甘さの千枚漬。

moginasu.jpg
そしてもぎなす。
これがすっごく美味しかったんです!
みずみずしくって!
こんな美味しい茄子のお漬物は初めて。
泉州の水茄子も興味深くまだ未体験ですが
蒸し暑い盆地の気候によって
京都盆地産の茄子もみずみずしいんですねー。

Leave a comment

Private :

Comments

お土産
志ば久のお漬物~。

ビンゴさんって いつも気の利いた奥さんの喜びそうなお土産をちゃんと買ってきてくれるんだなーと
うらやましいです。

やっぱり日ごろの行いの違いかなぁ・・・。
Posted at 2006.11.24 (13:07) by pot@mom (URL) | [編集]
おお!京都の漬物。
美味しそう~~
あんみつさんのところに来ると、美味しそうなものがいろいろ載っていて、お腹がすいてきますよ ^^;
みゃーごちゃん↓ 食い気より眠気だったのですねー
うちは空と私と揃って、なによりも食い気ですv-375v-369v-372v-368
Posted at 2006.11.24 (18:40) by 空ママ (URL) | [編集]
おなか減ってきた・・
残念でしたねぇ。渋滞で・・嵐山の川沿のあの道の渋滞だったんでしょうね・・
あの道は・・凄いんですよ・・捕まるとわき道なし。なんでもないときは5分の道が2時間は止まったままv-12です・・

お漬物。私も大好き。。寒くなってくるとお漬物の季節がきたぁ~って感じですね♪
Posted at 2006.11.24 (19:53) by noriy (URL) | [編集]
ぽっつん
決して気が利いているのではありやへん・・
しっかりメモを手渡しておりまする(笑)
あ~ぽっつんなら大阪のe-437水茄子のお漬物は
来年手に入りそうじゃーん!

空ママさん
やっぱ京都のお漬物は最高だよねー。
みゃーごっち、、
ちょいっと怠慢すぎだよね~
ストレッチ(伸び)は時々してるけど
本格的にv-30運動始めなきゃヤバイかも^^;

noriyさん
まさに・・v-12凄かったらしいです!
次にこの季節行く時は
場所を考えた方がいいですねーほんと。
お漬物美味しくて
千枚漬なんかもう売り切れです(笑)
Posted at 2006.11.24 (23:20) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
