

型抜きおにぎり。

おにぎりは時々朝ご飯に登場します。
ハウスで食べる時もあります。
最近 型を使っています。

・・ころりんマジックおにぎり
    お手入れ簡単 いらいら解消(←笑)
   こびりつきにくく おもしろいほど簡単に
       おにぎりが作れます・・
と書いてあったので(笑)
onigirikata.jpg

小さめだけどほんと簡単に作れてプツプツが付いてるので
コロッと型からはずせて ほんとに面白いです。
ご飯も固め過ぎないのでふっくらとして美味しい。

具やふりかけ類を混ぜ込むおにぎりの時はそのままでいいけれど
中央に具を入れる普通のおにぎりの時は
塩味をつけるために後から手に塩をつけて軽く握り直します。
でもどんなのでも軽く握り直すとちょっと締まっていいかな。

私の手で握るおにぎりは、、
限りなく丸に近い三角なのでありんす(苦笑)
だから ちょっと型抜きのおにぎり、気に入っています!

onigirimominori.jpg
これは おばあちゃん用の。
海苔が噛み切りにくいと言うので千切った海苔をくっつけました。
前に読んだカツ代さんの本の中に
お年寄りに喜ばれるって書いてあったのを思い出して。
ほんとに食べやすかったようですー^^V なるほど~

Leave a comment

Private :

Comments

う~~ん、これいいな♪
おにぎりって好きだからよくするんだけど、いつも手に塩をつけて握ってますv-375
でも手だと熱くてねー
前に型をもっていて使っていたんだけど、こんな穴も開いてないし大きさも小さくて、もうどこにしまい込んだか分からなくなってます^^;
海苔を切るのもいいねv-238
Posted at 2006.12.04 (18:50) by 空ママ (URL) | [編集]
そうそう型って何個もあるんだけど
どこにしまいこんだか、、(笑)
いつの間にか使わなくなっては
また ふと買ってしまったりねー。
でも今は気に入ってて重宝してますよー

千切った海苔で握るの
老後のために覚えとかなくちゃ、、ネ(爆)
Posted at 2006.12.04 (22:48) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
