スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの照り焼き。

buriteri.jpg

ブリの切り身に片栗粉をまぶしておき
フライパンで焼きます。
そして甘辛のタレをかけて簡単照り焼きの出来上がり。
TVでやってた簡単ブリの照り焼きの作り方です。

今までもタレを何度も塗ってグリルで焼く方法ではなく
お手軽にフライパンで照り焼きにしていました。
酒と醤油に少し漬け置いてから焼いて
漬け汁に砂糖を足したものをかけて煮詰めるやり方でした。

この片栗粉の方法だと中まで味がしみ込んではないものの
片栗粉の効果でてりっとして表面には味がしっかり絡むので
これもいいかな、と。早いしよかったです。
なにしろいつも利用している
魚市場からの軽バン出張魚屋さんの魚はひと味違います。
やっぱり新鮮なんですねー。

そしてカニ!
ズワイガニ足5L2kg 4900円の箱入り
迷ったあげくついに買ってしまった~。
でもよかったんです!
冷凍しておいて3回位に分けて使えばいいし
お鍋にしてみたら くっついて身がうまくとれない前のとは全然違って
足が太いし身が取り易くて美味しくて!
高いと思うけど いやお得なのかもしれません。
もうこれからはこれにしちゃうかもな。

カキもねー
もう身がプリプリにしまってて
もうここのしか買わなくなってしまったのですよ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

美味しそう!
そうか~~、片栗粉をまぶすんだねー!
やってみたい!!
今日はサバを買ってるから塩焼きにするけど、こんどはブリの切り身を買ってきてやってみますね~
あんみつさん、教えてくれてありがとう♪
魚介類は新鮮なのが1番だよね~
出張魚屋さん、うちにも来て欲しいです。。
Posted at 2006.12.19 (18:22) by 空ママ (URL) | [編集]
やってみてね
これはこれでOKって感じだよ。
漬け置かずに焼くからお急ぎの時にいいかも。

そう、新鮮だと全然違うって
実感する今日この頃なんですぅ^^V
Posted at 2006.12.19 (20:31) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。