

ひらけゴマ!

みゃーごっちは常に暖かいところを目指して移動します。
朝はよく日の当たる2号の部屋の布団の上。
お昼近くのなると下の居間のぽかぽか窓際。
夕食時は皆のいる暖かいダイニング。
食後2階に行くと私たちの部屋のホットカーペットにちゃっかり↓

hot1.jpg

いつも入りたい部屋の前で ミャ~ン と鳴きます。
「ひらけ ゴマ~。」ってな感じでね(笑)

hot2.jpg
ん~~ まったり~~

hot.jpg

おっと!!
そろそろみゃーごっちのご飯がなくなるね~~
病院に行きたくないんだけど、、
ダイエットフードは買いに行かないと。

いつも結石の経過検査に尿検査をされるのですが
先生も脂肪が多すぎて出しにくいって言うし^^;
それより何より無理矢理の検尿は
みゃーごっちが嫌がって嫌がってほんとに可哀想なのです。
できれば家で尿を取って来てと言われますがタイミングが難しい・・。
オシッコしようとしゃがんだところにすかさずトレーを差し出すのですが
両足の間に入れにくいんですっ。
それに猫砂をすくってしまいやすいんですっ。

この頃は元気に思うので時々受付でフードだけ買ってそそくさと帰って来ますが
今度は免れないなぁぁぁぁ。



Leave a comment

Private :

Comments

おひさです。
うちの子たちも実は多分おしっこのトラブルはあると思うんだけど、お外でして来るのでよく分からない(; ̄ー ̄川
おしっこの検査は難しいですよね・・・
人間だって管入れての検尿なんてぞっとするもん(・・、)
みゃーごちゃんがんばれ!
Posted at 2007.01.13 (22:17) by みちま (URL) | [編集]
おひさ~^^
みちまさん ありがと!
うん、おしっこ検査ね
膀胱を押さえて無理矢理出させるんだけど
そりゃあもう噛み付きそうな勢いで
みゃーごっち ギャオギャオ怒ります。
タオルを頭にかけて看護婦さん(?)と
3人がかりだったりするんだけど
なにせ脂肪がたっぷりなんで先生も難しいらしく
時々押さえすぎてか血が出る時もあってさぁ・・
もうたまらんのであります><
今度は何とか家で取って行かなくちゃ。
がんばるね~!
Posted at 2007.01.14 (20:29) by あんみつ (URL) | [編集]
みゃーごちゃん、かわいそう・・(>_<;)
おしっこ検査って、苦しそうです。
病院て嫌な思いするから、空は逃げ回ってバスケットの中に入ってくれず、外耳炎を見てもらいに行かなくては行けないのに、つれていけずにいます(-_-;)
家でおしっこ採るのも難しいよね。
あんみつさん、大変だけどがんばってね!!
Posted at 2007.01.15 (19:28) by 空ママ (URL) | [編集]
空ママさん ありがと~
今日おしっこ採るの失敗しました、、
側でトレーを持ってジィィ~~~っと見てたら
ちょっと警戒したので いなくなったふりをして
離れた所で砂をかく音がするのを待機(笑)
・・今だ!と駆け寄り、トレーを差し出したら
おしっこ開始のもよー。
採れた~って思ったら・・・
残念。砂をすくってました。。
また後日です。

空ちゃんも外耳炎診てもらうの大変そうだね。
連れて行くのはほんと困るし嫌だね。。
でも 良くなってて欲しいし安心もしたいしね。
Posted at 2007.01.16 (19:20) by あんみつ (URL) | [編集]
健康一番ダァァァ!!!
良い結果でよかったねぇ(*´ω`*)
なにが一番心配事かって
飼い猫が具合悪いってのが
一番堪えるズラ。


それは良しとしまして。
みゃーごっちの3枚目。

ボディのよじれ具合といい

後ろ足の上げづらさ加減といい

こじと同じだ(爆
お互い健康にダイエットしようね(´∀`;)
Posted at 2007.01.20 (02:14) by hiitan (URL) | [編集]
そうズラ、そうズラ、よかったズラ。
健康一番ズラズラ。

>ボディのよじれ具合といい
>後ろ足の上げづらさ加減といい

おぉさすがひーたん、お見落としがない(爆)
それにしても表現が上手すぎて、、笑えました。
こじ仲良くしようね。
Posted at 2007.01.20 (20:48) by あんみつ (URL) | [編集]
やっばい。


なんど見てもかわいすぎる!!!(。ノ□`q。)


画像泥棒しといた。
申告したので通報しないで下さい(爆
あーかわいい:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Posted at 2007.01.20 (21:47) by hiitan (URL) | [編集]
いやあん♪ あっはん*^^*
でも あたしに惚れてもだめニャン~
ひーたんとはケッコンできニャい・・・

こじ・・ならv-238<勝手に言っとれ(笑)
Posted at 2007.01.21 (20:52) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
