スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆生温泉へ。

25.26日と仕事仲間の婦人部旅行で山陰に行って来ました。
鳥取県西端、米子市にある皆生温泉(かいけ、と読みます)に1泊。
朝8時発で昼食も大阪あたりで車中お弁当。
数回SAで休憩をとりながらバスに7時間位かなぁ?
愛知・三重・滋賀・京都・兵庫・岡山・鳥取・島根!
8県またぎです~@@
途中70年万博の太陽の塔を通り過ぎ、
中国自動車道を延々と。米子自動車道もずずずぃ~と。
山陰に入ると高速道も空いていました。
道路脇に残った雪があるところが時々ある程度で
思ったほど寒くもなかった。
大山(だいせん)が見えて来るといよいよ来たか~って感じに。

kaike-2.jpg
島根県安来市の安来節演芸館にて安来節、どじょうすくいを鑑賞(笑)。
お土産売り場のひょっとこ&おかめが可愛くて。

そしていよいよ宿の東光園には5時頃到着しました。
そうそう、皆生は日本のトライアスロン発祥の地だそうです。

東光園のお湯はなんと
弱塩類泉と弱アルカリ泉(露天)と2種あって
ここだけとのことで、晩と朝とゆったり両方のお湯に浸かって
得した気分~♪ 実にほかほかまったりでありました。

晩のお食事は・・蟹満載。食前酒は梨のワイン。
kaike-3.jpg
まずは茹で松葉蟹と格闘。皆口数少なし(笑)

kaike-4.jpg
焼き蟹。お刺身。カニ美味いっ!!
蟹だけで腹8分・・!?

kaike-5.jpg
カレイの煮付け。牡蠣入りデカ茶碗蒸し。
もう、、満腹ですよ・・

kaike-6.jpg
豚角と里芋と蕎麦のシチュー、、蟹と野菜の鍋、、
腹一杯超え12分目!?・・苦しいっ。
うぅ、、休憩しないと食べられない~

kaike-7.jpg
蟹の甲羅揚げ、、ご飯にしじみの味噌汁、香の物、、
ちょっと持ち直したものの、、は、はちきれるぅ~、、横になりたい、、
デザートはマンゴープリン。ところがっ、甘い物は別腹なのですよ^^;

とても美味しかったです♪
が、本当に多くて残したものもありました、ごめんなさい。
この後しばらくマジで苦しみました。
なんて幸せな苦しみなんでしょう、、、


続きはまた。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

か・・・かに
いいなー 蟹食べたい。
それにしても ものすごいお料理の数。
ボリュームのあるものばかり並んでいますね。

ここのところ温泉ラブなので
うらやましー。
Posted at 2007.01.29 (14:08) by pot@mom (URL) | [編集]
カニカニカニ
うん、いつもお腹いっぱいになりすぎるんだけど
今回は今までで一番すごかったかも。
2100円アップのお料理にしたそうで・・
でも本当に食べきれずもったいないから
もう少し少ないのでいいのにねー
カニの身だけであれだけお腹膨れたのも初めてだったよぅ。

>温泉ラブ
同じく!
いつか一緒に行けるといいねー。
Posted at 2007.01.29 (22:51) by あんみつ (URL) | [編集]
おおっ!
なんてなんて、豪華なんでしょう~~\(◎o◎)/
こんなにたくさん、美味しそうなものばかりだねー!
しかし、しかし・・。
写真を見てるうちに、あんみつさんの苦しさが伝わってくるような~~
そんな気持ちになりましたー(T_T)
あぁ、でも温泉にのんびり入るのって、いいよね~v-238
この前、日帰り温泉ランチ付きセットがある所を見つけたので、今度行ってみたいなぁ。。
Posted at 2007.01.30 (12:20) by 空ママ (URL) | [編集]
温泉
はい~喋るのもしんどいくらい、、苦しかったぁ(笑)
>日帰り温泉ランチ付きセット
空ママさんは実に羨ましい環境にいらっしゃる。
憧れの湯布院、いつかきっと行くぞー!
Posted at 2007.01.30 (21:19) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。