

お風呂屋さん。

ちょっと出かけていろんなお湯に入って来られる
スーパー銭湯等のお風呂屋さんがけっこう流行ってるみたい?
我が家では2号が一番利用していて(笑)
友達と時々あちこち行ってるようです。
先日珍しく早く帰って来た2号が
「ふぇ~っ・・風呂にでも行きてぇ~。」と呟いたのをきっかけに
ビンゴはんと私も連れて行ってもらいました。
近場の立ち寄り天然温泉『本宮の湯』に行っったら定休日でがっくし、、
で、チラシで見て行ってみたかった『極楽湯』にGO。
おぅ近いじゃん。

露天風呂も種類がいろいろあってぬるめの炭酸湯とかひのき風呂とか。
外は最初はブルルッとしたけどお湯に浸かればもう極楽♪
目玉おやじみたいな一人用の壷風呂もよかった。
あと踏み石みたいに石がごつごつしてるところに寝る寝湯。
背中の刺激が気持ちよくて最初は寒いのだけど
下にお湯が流れているのですぐに温かくなりこれも疲れがとれる感じ。
屋内ではジェットバスや白色のお湯に入りました。
電気風呂にはびっくり。腰や腿の横から電気の刺激が・・!
感電はしないでしょうが(笑)ちょっと刺激が強くて。
入らなかったけど釜風呂?とかいうスチームのもあったなぁ。

ちょっといいですよーこれは。
帰ってからもいつまでもホカホカして癒し系です。
疲れた時にたまににはいいと思いました~^^
おじーちゃんは滑って転ぶと大変だから無理だけども
おばーちゃんはまたおじーちゃんがデイサービスの日の
昼間なら連れて行ってあげられるかな?
本当は夜がいいんだけどねー。

最近食事とかに出かけられるようになったのも
子どもが大きくなったのとおじーちゃん達が割と元気なお陰様で
感謝せねばと思います。
またいつ何時何が起こるかわからないし
その時は頑張らねばなりませんが
とりあえず今の健康と日々に感謝です。

Leave a comment

Private :

Comments

南区にあるのは1回2800円もしたからおいそれとはイケなかったけど、高浜にできたのは400円くらいで、充分なものだったそうです。
うちも近所に温泉があるけど、近々閉鎖の予定。
悲しいです・・・
Posted at 2007.02.06 (22:56) by みちま (URL) | [編集]
え~閉鎖しちゃうんだ、近くの温泉・・><
2800円@@?
いったいどんな豪華なお風呂なんだろ?
マッサージ付き?
この間のとこは650円だったよ、タオル類自分持ちで。
予約すればバリ式とかタイ式(どう違うのか?)の
リラグゼーションや足ツボマッサージとか整体とか
いろいろあったけども時間とお金次第だもんね。
天然温泉ならなおいいけども普通のお風呂でも
大きくてゆっくり入れるし露天も温泉気分になれるし
ほっかほかに温まってその日はぐっすりでした^^
また行きたいよ~~。
Posted at 2007.02.07 (21:10) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
