スポンサーサイト


体気をつけましょう。

ここ二日ほど2号は体調不良。
と言っても金曜まで会社は休まず行きましたが
いつもより早く帰ってくるのがそもそも変でした(笑)
何だかたるそうで元気が無く食欲もありませんでした。
たいへん たいへん 大変です!
会社休まないように早く体調戻さないと。
子どもよりなぜか焦る私。

うがいをするように言ったり、風邪薬を出したり。
今日は病院に行った方が早く治るよって何度かすすめたけど
行かなかったし。。
熱はない様だし咳とかもないし、風邪がお腹に入ったみたい?
前にもらった病院の薬を飲ませて
後はごろごろ寝ていたようです。
が、
夕方になると なんとお出かけのもよー。
こら~今日くらい家で大人しくしてないとー!と思ったものの
大丈夫、と言って言うことは聞きません。
「日頃の不摂生でこーなってるんだから・・早く帰って来てよっ。」
ふふー、と笑ってお出かけになりました。
まぁ馬鹿じゃないんだから(わからんけど)
ちゃんと考えて行動してくれるでしょうけど?


やっぱり健康がいちばんです。
私の方はどうやらインフルエンザは免れたみたい。。

おじーさんはこの間のデイサービスの日
マイクロバスで近場へお出かけ予定だったのに
体調がちょっと悪くて行けませんでした。
大したことはなくその後は良好ですが
やっぱり健康がいちばんです。

先日近所のおじさん(ウチのおじーさんより年下)が亡くなってびっくりしました。
ちょっと前まで元気でにこにこしてたのに。
しばらく見ないと思ってたら
検査入院をしてたようですが・・悪かったのですね。
で、おばーさんがおじーさんに
「だんだん番がくるね~。」と言うと
おじーさんは「あと3年はいい。」と言ったらしいっす(笑)

TVで平均寿命とか出るとおじーちゃんの場合もう超えてるし
どういうリアクションをとっていいのか迷ったりします^^;
今は割と心身ともに元気なので助かります。

おじーちゃんもおばーちゃんもビンゴはん1号も2号も
みゃーごっちも自分もみんなみんな
やっぱり健康がいちばんだなーと思うこの頃。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

健康がいちばんですよ!
あんみつさん、インフルエンザ免れてよかったね ^^
健康であることは、本当にありがたいですね。
私は病気をしてから、健康のありがたみがよく分かったのですよー。
過去に1ヵ月間入院してた時は、今までのなんでもない毎日が、実は幸せだったと言うことに気がついたりしました。
家族が健康で暮らせることが、いちばんですよね。。
あっ、2号くん。その後大丈夫ですか~~
Posted at 2007.02.25 (21:10) by 空ママ (URL) | [編集]
そらみたことかっ
・・の2号でありまして
月曜の朝も不調で心配だったんだよ~
お休みのうちに十分休息してなかったからいかんのじゃ。
でもなんとか月火と会社もつとまり
まっすぐ帰って早く寝ているので
だんだん良くなってきています。
空ママさんどうもありがとう。

そうか…空ママさんは前に病気なさったんですね・・
うんうん、ほんとうに健康がいちばん。
悪くなる時はなってしまうけど
自分の心がけで気をつけられることは
気をつけていきたいと思っています。
あと検診、、ビンゴはんも私も人間ドックとか
怖くてやってないからね~
早期発見も大事だから 思い切らなきゃ。かもね。。
Posted at 2007.02.27 (20:58) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
