スポンサーサイト


和食党の彼ら。

私が若い頃は洋食の方が好みだったと思うんだけど
ウチの息子達は割と和食党みたい。
おじーちゃん達と同居のせいでか
私が和食を作ることが多かったからかな。
煮しめなどは二人とも大好きです。
私が若い頃は好きじゃなかったぞ。
ま、和食は健康に良いからいいですがね。
朝もパンよりご飯の方がいいみたいです。
もちろん若いからお肉は和洋中何でもモリモリですがね。

最近手作りのご飯が食べたくて時々帰ってくる1号。
やっぱり家庭の味は違うんだな~。
あっぱれという位に食べてくれます。
家にあったパンを帰りに持たせようとしても
パンなんていいよ・・って感じ。
コンビニで買うパン類やスーパーの揚げ物には飽き飽きなのかな?
ハンバーガーとかにもそんなに飛びつかなくなったような?

仕事柄朝は忙しい私ですが、出荷日で箱数の多い時は箱詰めが
2号の朝食時と重なってしまいます。
彼も起き抜けであまり食べられないみたいなんだけど・・
いつもパンよりご飯が多いです。でも、
この間買い物で新発売のシリアルを見つけて久々に買っておいたので
先日忙しい時にそれを食べてもらいました。
後で美味しかったか聞くと
「あれは人間の食い物じゃねー。」だって・・・(苦笑)

わかる気もします・・
小さい頃は二人とも大好きだったんだけどね。
大人になったのでしょうか?
cereals.jpg


確かに食事は大事です。
体と心のためにも大事と思います。
「美味しい」は幸せだとも思います。
家族のため、そして自分も楽しんで
健康的で美味しい料理を作っていきたいです。


あぁ いつの日か・・・
彼らのために美味しい食事をつくってくれる
誰かが、、本当に現れるのだろうか・・・はて?・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そのシリアル
新製品好きの母が うちでも買いました(笑)

なんにもないと仕方なく食べてましたが
感想は「微妙」だそうです。

うちも和食党ですね なぜか(笑)。
Posted at 2007.03.27 (13:02) by pot@mom (URL) | [編集]
ふふ
同じく新製品好きの母がいたもよー(笑)
私も久しぶりだなぁ♪って食べてみたんだけど
ほんと ビミョーだったし。
ノーマルなのかムギムギの方がいいな。

和食党ってさ 悪くないよね^^V
Posted at 2007.03.27 (19:41) by あんみつ (URL) | [編集]
食事って・・
ほんと!大事だよね。
最近つくづく思うようになりました。
前は肉料理ばかりしていた私も、魚が好きになってきて・・。
メタボを意識しはじめるお年頃!だからかもしれませんね ^^;
新発売のシリアル、どんな味?
私はどちらかというと、お子様向けみたいなのを買ってしまいます~~v-356
そうそう、あんみつさんが使ってるおにぎりの型。
探したけど、なかったよ~v-406
それで、ちまよって木で出来たのを買ってしまいました。
木だとカビとか出そうで、ちょっと心配・・(;^_^A
Posted at 2007.03.30 (18:12) by 空ママ (URL) | [編集]
ほんとほんと
食べ物は根源だもんねー。
そう言えば私も前より魚好きになった気がする。
と、歳か・・?
あのシリアルはね、ほんのり甘くてサクサクした食感。
でも私は砂糖がけしてある普通のタイプのが一番好きかな。
v-375ご飯が抜けやすいおにぎりの型探してくれたんだねー。
スーパーでひょいっと見つけたお安いものなんだけどさ^^;
木の型かー!本格的な感じで
美味しいのが出来そうじゃん♪
Posted at 2007.03.30 (20:03) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
