

浜松餃子。

浜松の餃子が美味しい?
宇都宮に次ぐ消費量なんだって。
富士宮やきそば、静岡おでんに続き盛り上がりを見せる
ご当地グルメ「浜松餃子」なんだって!へ~。
ちょっと調べても餃子屋さん確かにたっくさんありますね。

maruwa.jpg

浜松のお土産に頂いたテイクアウト専門店「丸和商店」の餃子です。
美味しかったです。
皮はもっちり系で誰にでも上手に焼けると書いてありましたが
一度に全部焼こうとフライパンにいっぱい焼いたので
全部くっつきましたが~、、

よくスーパーではマルマツの包み餃子(小さいビニールで包んであるから)
を買いますが、こちらも浜松でした。

餃子ってなかなか美味しいってのをよく食べたことありますが
めっちゃくちゃ美味しい!っていうのはどうでしょう??
お気に入りがあったら教えてください。

先日愛エプでも餃子やってました。
まちゃまちゃの水餃子はタネに背油が入って効果大みたいでした。
私は家で上手に作れないので要研究です、、

Leave a comment

Private :

Comments

浜松餃子
そうなのよね なぜかわからないけど
私が住んでいたかれこれ9年くらい前も
「浜松は餃子がおいしい」と言われていた。

ラーメン屋さんは全然だめなんだけど
どういうわけか餃子はOKみたいなところが
多かったような・・。

Posted at 2007.04.18 (23:35) by pot@mom (URL) | [編集]
そうかぁー
浜松餃子は前から有名だったんだネ。
餃子って好みの分かれるところだよね。
皮はパリパリ系で中身はジューシーで美味しいの
自分で作れるといいんだけどな・・

浜松、なかなか行けないけど
ぽっつんも9年前は
けっこう近くにいたんだね!

Posted at 2007.04.19 (21:47) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
