スポンサーサイト


落ち着いてくれぃ。

また今年もつばめちゃんの季節です。
がっ、今年は騒々しくて、、
おかいいな?と思ったらどうやらメスの取り合い?
tubamekenka.jpg

よくわからないと思いますが喧嘩なんです↑
追いかけまわって突っつき合って
ピーピーチュンチュンすごかったんです。
あんなに飛び続けたらさぞかし疲れることでしょう。

ようやくちょっと大人しくなったもよー。
お相手が決まったのでしょうか・・?

作業場には蛍光灯の傘が3本ありますが
真ん中には去年の巣が残っています。
それを使うのかなぁ?と思ったら
一番右のに巣を作り出しているようだったので
真ん中と右側の蛍光灯の下に、作業場の汚れ防止に
受け皿のようにビニール風呂敷を吊るしました。
そのせいか??
今度は左側の傘に移動したみたいで・・・。
ビニール風呂敷が怖いのかな?
去年の子は大丈夫だったのにな。
キクを縛るのに汚れると困るので左側のにもガードしたいんだけど・・。
また逃げちゃったら可哀想だなぁ・・困るなぁ。
何だか落ち着きのない今年のつばめちゃんなのであります。。。。。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いよいよ♪
今年も始まりまったのですね~♪。
去年の子達が大きくなってやってきた?っていうのは無いのかなぁ・・
そんなことになったら毎年増え続けなくっちゃいけないから確実に違いますよね。^^;

確かにすごく汚れるんでしょうね。
今年のツバメちゃんは自己主張型ですかぁ~
Posted at 2007.04.18 (10:14) by noriy (URL) | [編集]
新顔ちゃん
ラジオで確かね~?
去年の子が戻ってくるのではない・・みたいな
ことを言ってた気がします。
去年の子だったら尚ウレシイけど、、
そうだよ、、4羽も夫婦連れで来たらマジ困るしー(笑)

左の蛍光灯はちょうどおばーちゃんの座る場所の上でね、
何やらしばしばゴミが降ってくるので
今日ビニール風呂敷の受け皿を吊るしました。
作業場の天井は風呂敷だらけ(笑)
Posted at 2007.04.18 (20:29) by あんみつ (URL) | [編集]
そうか~~、もうツバメの季節なんだね。。
あんみつさんの所のツバメちゃんは幸せだな~~♪
海を命がけで飛んで来て、安全な場所を探して巣を作るのは、大変なことだなって思います。
ツバメって、毎年同じ所にやってきて巣を作るのかなぁ?
そうだとしたら、覚えているんだね。
何年か前、うちの中庭の大きな窓にツバメの子供が衝突してしまって、病院に連れて行ったけどダメだっだ・・。
それから、昼間でもツバメの季節になったら、その窓のカーテンを閉めてます。
思い出すと、泣いちゃうよ~(;_;)
あんみつさん、痛いところ治った?
私もいろんなところが最近痛くなって、なんだろう!?って思ってしまいます。
そんな歳になったのかな~~v-356
Posted at 2007.04.19 (12:10) by 空ママ (URL) | [編集]
優しいなぁぁ、空ママさんはほんとi-260
そう、透明な窓にあたってしまうことあるよ。
今家に来てる子もこの前ぶつかってました><
無事でよかったけど。。
思い出したけど、子どもが小さい頃にヒヨコを飼ったことがあってね
暖かい日にダンボールに入れて外に置いてたら
気持ちよさそ~にしてたのに・・・ちょいの間に!
猫にガブッとやられて病院に連れて行ったことがあるよ。
注射打ったけど・・やっぱり本能は急所を知ってるらしくダメだった。
自然ってすごいし生き物ってなんか必死だよね。

胸の右上、まだ咳すると痛いのら~
でもちょっとやわらいできたかなぁ。
箱詰めした荷を抱えてトラックに運んで乗せる仕事で
なったのかなぁ?けっこう重くて数も多いから。
でも やっぱ歳かも^^;
Posted at 2007.04.19 (22:06) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
