FC2ブログ

垣根刈り。

ウチの垣根はアカメガシ。
家を建てた時に苗木で植えて10年。。
赤い葉っぱが可愛い木です。けっこう伸びます。
下の方最近おじーちゃんが暇に明かして
少しチョキチョキしましたがほんのお体裁で。
本当はこまめに手を入れないといけないのでしょうが
忙しいのでいつもは近所の車の通行にちょっと迷惑になる頃
やっとこさ家で刈っていました。
akame1.jpg

ビンゴはんがバリカンでガーーーッと上っ面と外っ面を揃えて刈り、
私とおばーちゃんで切り落とした枝葉をえっさえっさと集めて。
一気にやるので割と速いのですがこれがけっこう疲れます。
今回は多忙でお疲れだったので
思い切って庭師さんにお願いすることにしました。
よく伸びる木だし一度短く刈り込んだ方がよい、とのことで
ズバッとやってもらいました。2日間。

akame2.jpg

を~~! すっきり~!
でも ちょっと丸見えになったゾ、、、^^;
キッチンの窓もしばらくはブラインド閉めなきゃ。
でもでも すっきりです!
ちょっとお高くついてしまったのは痛手たけども
助かりました。切った枝の切り口に何か塗ってくれてたし。
家の人員ではこんな技は無理ですからねー。
これでまた10年いいかもだし、、!?(笑)
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

わぁ、きれいー
先日、美しく刈り込んだ木を見せてもらって、おお!きれいe-420と感動したのに、そのまま読み逃げしてしまいまいました~~
あんみつさん、ごめん・・。
アカメガシって可愛い木ですよね♪
うちの近くにも生垣にしている家があって、緑色の多い中、赤い色がいい感じです。
庭師さんにお願いすると、きれいに仕上がりますね。。
うちもね、生垣はないんだけど、庭の木とか1度頼んでみたいと思ったりするのです。
でも、いつも空パパが切ってしまって・・。
それを見てると、なんか仕上がりが満足できない私。。
やっぱりプロに頼むと美しいね。
でも、空パパだとタダだから、ガマンしてます(-_-;)
Posted at 2007.05.11 (12:02) by 空ママ (URL) | [編集]
あはは~
>いつも空パパが切ってしまって・・
しまって、、だって~~(笑)

いやでも、暇があれば自分達でやった方が
タダでできるもんねー。
今回頼んでみてちょっと¥@@びっくらヨ。
さすがに木のことを考えてやってくれるけどね。
それとゴミの後片付けもお願いしたので
楽だったしとても綺麗にしてくれたのはよかった!

庭師さんに毎年お願いします、と言われたけど
4.5年は自分でやるよ、、と答えていたビンゴはんです^^;
Posted at 2007.05.12 (20:27) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード