スポンサーサイト


頭上のつばめちゃん3。

その後新たな卵の殻の落下物も発見していました。
二度目、雛を戻してから一体どうなったのか心配で
また親のいないすきに鏡で見てみたんです。

tubame2007-6.jpg

そしたら、見難かったけど
まだ卵もあったし雛もいたようでした。
あまり動いてない感じだけど大丈夫かなぁ?心配。

そして、感動してしまったことがあるんです!!
なんと巣の中には鳥の羽根がいっぱい敷いてあったんです!!
すごい。羽毛布団じゃないですか(笑)
どこで見つけて集めてくるのか赤ちゃんのために
柔らかなお布団を用意してるなんてすごいと思いましたー。

うぅ でも心配だ。
ぴぃぴぃ声は聞こえないし、新たに生まれた子は?
もう少し大きくならないと元気に鳴かないのかなぁ?
それにあの戻した雛はどうなったのか??
なんだか親は行き来しては右の方に巣を継ぎ足しているようにも見えます。
一羽は卵を温めているのか巣に入っていることもあるし。
相変わらずよく喋ってますが何の相談をしているんだろう?
「お父さん、またあの子戻ってきたよ、どーするぴ?」
「人間ども余計なことをしてくれるけどわかっちゃないぴぃ。」
「困った困った・・元気な子が生まれてこないぴぃ。」
「お母さん、巣を大きくしないといけないかぴぃ?」

・・・・あぁ、幻聴だよ。


そしてお昼に発見したのです。
巣から数メートル離れた地面に死んだ雛発見・・。
やはり・・親がくわえて外に捨てたのでしょうか?
ショックでした。。。。

一体どんな状況なのか わかりません。
もう少し様子をみてみます。
残った卵と雛は元気に育って欲しいです。
去年みたいに元気に鳴いて欲しいです。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ざんねん・・
一度人間の臭いが付くと雛を育てるの拒否する。って
聞いたことが・・

それともやんちゃさんでまた落ちてしまったのか・・
いずれにしてもザンネン・・

ぴぃぴぃぴぃ・・鳥の鳴き声って、結構人間の言葉に変換出来る(気のせいかな・・)ような感じの時ってありますよね~~v-290
朝のピチピチなんて本当、おばさんの井戸端会議かぁv-363って思う時がありますもの。。
残った子たちは元気に巣立って欲しいですね。
Posted at 2007.05.22 (18:02) by noriy (URL) | [編集]
そうだったのですか・・
せっかくあんみつさんが戻したのに、残念でしたね・・。
また落ちててダメだったなんて、ショックだよね(><)
あぁ、あんみつさんの幻聴に、そうだったのか・・と頷いてしまいましたv-406
残りの卵と雛が私も気になってきましたよ。
元気に育ってほしいですね。。
Posted at 2007.05.22 (18:30) by 空ママ (URL) | [編集]
ショック・・
今日の日記にも書きましたが
とても残念な結果になっていました(涙)

>noriyさん
やんちゃさんかと思ったんだけど
考えてみればあーんなにちっこい子が巣を乗り越えないよねぇ。。
そうそう!鳥の声って
ほんとに人が喋ってるみたいに聞こえちゃうね!

>空ママさん
ご心配ありがとうね。
ショックだったんだけど今日は空っぽの巣を見て
かなりショックを受けました。。
自然の原理っていうのか可哀想に思えても
手をかけたら逆に可哀想になってしまう事もあるんだなぁって・・
遅めの時期にもしまた産んでくれるようなことがあったら
今度は元気に育って欲しいです!

Posted at 2007.05.22 (22:52) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
