

頭上のつばめちゃん・・・4。

一体どうなってしまったのか心配で
今日もう一度手鏡を使って巣の中を見てみました。

そしたら・・・
なんと卵がひとつもなくなっていたんです。。。。
雛もいませんでした。
羽毛布団まで。。

はぁ。
あぅ~~。。
きっと戻したのがいけなかったんだな・・・

ごめんね、ごめんね。ごめんなさいね~。。
割り箸で戻したけどだめだったんだな。
鏡で観た時に手の甲が天井にあたって近くに匂いが付いたからかも知れない。
もうこれからはあんな事があっても戻すのは止めるから。

とてもショックな事になってしまいました。

Leave a comment

Private :

Comments

v-12うえぇーーん。。
いなくなってしまったのですかぁ・・

卵は・・雛は・・何処へ・
あれは引越しの相談・・(>_<)?
運べるのでしょうか・・

解んないけど・・・今はただ・・
違う場所で元気にしてることを祈りたいです・・
Posted at 2007.05.23 (12:24) by noriy (URL) | [編集]
たぶん・・・
引越しはないのでは??
思いたくないけれどたぶん・・・
孵った雛達は捨てられたのかも・・・?
ここんこと作業場での仕事が減ったので
観察不足ですが、親鳥来てるようなんです。
新たに巣を作るのか??
でも時々3羽いたりするような?
最初から彼女とり争いをしていたけれど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1
ここの生態のところに外のつばめが落とす・・っていう
説ものっていてびっくり。
最初からずっとうるさく喋ってるのは
もしかしてライバルに対しての警戒なのかも?
あぁ何が事実かわかりませんが
空想はふくらんでしまいます。

でも2度産卵するらしいので
次に期待して祈ってしまいます。
noriyさんありがとね。
Posted at 2007.05.23 (21:59) by あんみつ (URL) | [編集]
ええっ!?
そうだったんだ・・。
またまたショックでしたね・・(>_<;)
でも2度目の卵、産むかもしれないよ。。
産んだら今度こそ元気に育ってほしいよね。
あんみつさん、元気だしてねv-237
Posted at 2007.05.24 (17:28) by 空ママ (URL) | [編集]
そう今度こそ。
ありがと~空ママさん!
もしもまた産卵してくれるなら
ほんと去年みたいに元気に育って欲しいです。

ショッキングな出来事の真相も知りたいし
今も親が何しようとしているのかも???
ちょっと今年のつばめちゃんは
最初から騒々しいし不可解だわ…(苦笑)
自然の世界って不思議がいっぱい。
Posted at 2007.05.24 (20:48) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
