

小さい頃は好物だった・・・

小さい頃は食べられなかった苦手なものが
大人になって食べられるようになった、
っていうものは いろいろあります。

幼少の折は好き嫌いが多く
ほとんどの野菜や牛乳やチーズやいっぱいダメだったのに
小学校中学年くらいからかなぁ?
克服しようというチャレンジ精神に目覚め
どんどん食べられるものが増えていった記憶があります。
中学高校時点ではもう何でも大抵はOKだったと思います。
変わったもの以外は。

香味山菜や野菜とかは
もっと大人になってOKになりました。
不思議なもので セロリとかふきとかいろんな山菜など
香りのするものなんかはむしろ好きになりました。
これは・・歳ですね~^^;

で!
小さい頃OKだったものでダメになったものってありますか??

私はあります。
medama.jpg

魚の目玉!
本日はめばるの煮付け。尾頭付の煮魚にするのは珍しいのだけど
これを見て思い出しました。

小さい頃 煮魚というと喜んで
真っ先に飛びついて目玉を食べていた私!
ゼラチン質がトロッとして美味しかった記憶が、、
好物だった気がする、、、

でも でも・・
今は食べる気がしない~~。
ずっと前からだけど、いつから食べなくなったのか覚えてません。
何であんなに好きだったんだろぅ。

挑戦してみようか?
う~ん やっぱ ダメでした~、、  

Leave a comment

Private :

Comments

あんみつさんもそうだったのですね!
私もなのですよーー
魚の目玉、子供の頃は魚と言えば目玉から食べていました。
煮魚以外にも塩焼きでも食べていたんだよe-330
今はね、やっぱり食べられない・・。
空パパは、まぐろの兜焼きの目玉が食べたいって、言っております~~v-12
Posted at 2006.06.13 (20:51) by 空ママ (URL) | [編集]
あら~空ママさんも!?
あれってきっと小さい頃に
親が好きで食べさせてたってことだよねー。
そー、、何故か今は・・・。

空パパ あっぱれじゃ~~(笑)
ちなみに我が家には目玉食べる人いません、、
でも栄養面では すごくいいのかも知れないね。
Posted at 2006.06.14 (21:32) by あんみつ (URL) | [編集]
空パパさん、何年か前にスーパーでマグロの解体やてましてね、目玉、2個で1000円だったの。
買って来てみて煮てみたけど、どろどろのこてこてで食べれなかったですよ。
どうやって食べるのか調べればよかったなあ。

昔は目玉なめてこりこりだけ捨ててました。
頭良くなりそうですよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted at 2006.06.15 (22:23) by みちま (URL) | [編集]
そーそー
こりこりだけ ぷっ!て捨ててましたぁ(笑)

マグロの目玉2個1000円!
ほ~~~~!
買う人いるんだね~ <おっと、、失礼 *^O^*
Posted at 2006.06.17 (21:09) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
