

ノリタケの森。

31日のマツケンの後は『ノリタケの森』に寄りました。
以前お友達が行ったのを聞いていて行ってみたかったので
楽しみにしていました^^

そう、食器のノリタケの施設です。
文化と出会い、暮らしを楽しみ、森に想う・・ノリタケの森は
カルチャーゾーン・ヒストリカルゾーン・コマーシャルゾーンがあり
絵付けなどの体験もできるそうなのですが
なにしろ1時間しかなくコマーシャルゾーンのアウトレットショップと
ライフスタイルショップへ直行です。

noritake1.jpg
アウトレット(左)とは言え、、お高い^^; 

noritake2.jpg
素敵なコーヒーカップ!でも手が出ないお値段。
でも見るだけでもしあわせな気持ちになります~。

noritake3.jpg
カフェで一休み。
やや肌寒いくらいの爽やかなお天気でした。
名古屋駅からも程近い場所なので
ミッドランドスクエアやルーセントタワーも見えます。

で、迷いつつもGETしたお皿♪
noritake4.jpg
21cmデザート皿6枚。でも我が家ではディナー皿(笑)
縁の絵柄が気に入りました。よく見えないかな?
帰って2号に見せたら
いいお皿だね~いいもの作ってのせんとねー。だって、、ははは^^:
noritake5.jpg
あ♪と惹かれた31cmガラスの大皿。
誰か遊びに来てくれた時とか何をのせようか?
ふふ~ん♪
何をのせても食器がいいとよく見える!?でしょう。
、、、きっと(苦笑)


Leave a comment

Private :

Comments

あー
ノリタケの森だー。
なつかしいー。

本当はいろいろ見学する施設があるんだよね。
私も行ったとき 物欲だけで行動したもんで。

緑のお皿いいですね。
どんなふうに使うのかな?
Posted at 2007.06.03 (23:48) by pot@mom (URL) | [編集]
おつまみ
オードブルをいろいろ一枚のプレートにのせようって
最初に思ったんだけどね。
色も4色ほどあったけどなぜかコレに惹かれました。
でもちょっとのっけるものの色も考えちゃうかなー。
Posted at 2007.06.04 (22:59) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
