スポンサーサイト


ラグーナ。

日曜に久々に仕事が一段落したので
お昼ちょい前からハウスを閉めるまでの間ラグーナに行ってきました。
5年ほど前に開園したシーサイドリゾートで
家から3~40分で行けるというのに今まで一度も行ったことがなく
やっと、、やっと行けました。
行ったのはフェスティバルマーケットだけですがね。
半日あれば行けるからと、楽しみにしていた所です。
行ったことのある人からは「大したことないよ」とか聞いていたので
あまり期待をしないでいたせいか・・よかったス♪

まずは腹ペコだったんで ごはんごはん!シーサイドレストランどこがいいかな?
らーめん・一口餃子の麺場『白龍黒龍』に。
tokyotukemen.jpg
餃子と手羽先唐揚。
TVにも出て人気?とかの一口餃子は皮のパリパリ感はよかったが
美味しさは別に普通かな。具にあまり味がなくタレをお好みで調合。
ビンゴはんは冷やし麺で、東京つけめんの醤油味。
周りを見たらコレけっこう食べてた。つるっと爽やかな味。

kurogomatantan.jpg
私は名物黒胡麻坦々麺。黒胡麻の香りたっぷり。太め縮れ麺。
高さのある独特な黒いドンブリが印象的。お味はまぁまぁ。
辛さが0~5まであったけど普通の「0」のにしたら全然だった。
3くらいいけたかも。

満腹になったところで建物の外へぶらり。
laguna1.jpg
記念にパチリ。

アウトレットやバザール、お魚市場で買い物をして・・
lagunamiyage.jpg
夕飯用の一夜干しアジの開きや韓国海苔など。
一枚百円と三枚500円の小皿、あぁノリタケでは出費だったな(笑)
普段歩いてないせいかけっこう疲れますね、ショッピング、、
それにしても・・思ったのは
ビンゴはんとの趣味の違い、、
私が夢中で見ているとこではつまらないようでどこかに行っちゃうし
私が素通りしてスタスタ行くとあれ?ビンゴはんがいない?
が~~~・・・(苦笑)


最後はせっかく来たのでとシンボルの観覧車に。
laguna2.jpg
ちょっと曇り空ではありましたが爽やかな日和で
海と園内、山手を360°楽しみました。
あれが遊園地ラグナシアかー。
あれは猿ヶ島、うさぎ島かな?子どもが小さい頃行ったけど
今は観光船運航廃止になったっけ。
小高い山の上に立っておられるのは三谷の弘法様だー。
お、あれに見えるはかの海洋学園か!?・・・とか言いながら。

こうしてハウスの開け閉めがあるので二人で出掛けるのは決められた時間内。
それでも年に何回あることか?
でも考えようによってはたまにしか出来ないから楽しく思えるかも。
ふーでは次のお楽しみ計画をたててまた仕事に励みますか。。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
