

花菖蒲。

kamo-1.jpg
加茂のしょうぶ園に行ってきました。
というのも、先日おじいさんがデイサービスで行ったのがきっかけ。
ラジオでも花盛りと聞いて興味を持ち
すぐそこなのに一度も見たことないから行けたら行こうって
家でも話していたのです。
で、昨日のお昼前のちょいの間に行ってきました。
おじいさんはデイサービス、ビンゴはんは行かないと言ったので
私とおばあさんと二人で。

kamo-5.jpg
ほー いっぱいの花菖蒲!


kamo-2.jpg
紫・白・黄色・水色・薄桃色・青など色とりどり。
次々見ていくと似ていてもちょっとずつ色模様が違って
なんと種類も300種、37,000株が植えられているらしいです。
もう満開のものが多かった~。
一周ざっと30分もかからない園ではありますが見ごたえがありました。
まつり期間中は夜間照明もされるようで
きっとそちらも素敵かも知れません。

kamo-3.jpg
アップ!


kamo-4.jpg
帰りにはうどん屋さんに寄りました^^
初めて食べた「ごま酢うどん」
ごまだれの冷やし中華のようだけど
酢がきつくなくて甘みもある白味噌仕立ての夏向きうどん。
豚の角煮と甘栗がいいよ♪ 林屋

Leave a comment

Private :

Comments

きれい♪
花菖蒲、とってもきれいe-267e-267
こんな素敵な所がそちらにはあるんですね。。
それにしても、3万7千株もあるなんて!
これだけあると、ほんと、みごとですね~~
「ごま酢うどん」って、中華風ごまだれと白味噌仕立てのうどんなの?
冷やし中華のごまだれの味とは、少し違うみたいですね。
どんな味かなぁ。。
それに、豚の角煮と甘栗が乗っているなんて、意表を突かれましたよ~~
でも、美味しそうv-344
食べてみたくなります。。
ツバメさん、また卵を産んだんだね。
今度は元気に育つと良いですね ^^
Posted at 2007.06.11 (16:37) by 空ママ (URL) | [編集]
綺麗でした!
空ママさん、お返事遅くなりました~。
しょうぶ園ね、v-44810分もかからない所にあるんだけど
花盛りを見たの初めてなんです。
一面のきれいな菖蒲はみごとでした♪
うん、ごま酢うどんは白味噌が入ってるから
ちょっとだけ違う感じ。
ここのうどん屋さん豚の角煮が美味しくて
いつもこの角煮付きのものを選んじゃいます^^
意外な栗も嬉しかったしー。
そしてツバメ♪
前の夫婦と違うかもだけど只今毎日卵温め中で
楽しみですv-290
Posted at 2007.06.14 (21:02) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
