

新種野菜。

yasaitane.jpg
GW前頃、白葱の種を買いながら(葱は毎年必須なので)
ビンゴはんが買って来た種いろいろ。
おじいさん達ももう野菜をいろいろ作れなくなって
手伝うのも忙しくて手が回らないから
あれこれ作らないようにしないとねって言ってたのに
あれこれ買ってきちゃったんです。
楽しみなんですね^^;
でもま 目新しいものには興味もあります。
昨年のヒット野菜は『コスレタス』でした。

さて今回は・・
『スティックブロッコリー』これはもらって食べたことあって
欲しいからマル。まだ未収穫。
『ホワイトスティック』スティックサラダで食べれる甘味ミニ大根。
ほんとにちっとも苦くなくサラダにいいし、マル。
『カザフ辛味大根』!!? え゛~、辛くてまずそう、、
なんでこんなの買ってきたのぉ!?とこれだけは最初不評でした。

karamidaikon.jpg
ところがっ!
出来てみると、この『カザフ辛味大根』
摩り下ろすとキレイな色で
確かにちょっと辛いですがそれがまたよいと言うか
冷やしうどんの薬味にしたらグーだったんです。
「ワサビの風味でソフトな辛味」と種の袋に書いてあります。
お蕎麦にはもっと合うかも。
あと天ぷらの薬味にもよかったですよ。
意外にもヒット商品になった辛味大根でありました。
karamidaikon2.jpg
太刀魚の天ぷら。
amaidaikon.jpg
スティックホワイトとワカメの一口サラダにも乗せて。


Leave a comment

Private :

Comments

綺麗な色
辛味大根、私も好きです。
友達に教えてもらって以来好きになりました。

この辛味大根は山葵みたいな綺麗な色ですね~v-290
おうちで野菜が出来るっていいですよねぇ・・

「あま~いコーン」パッツケージだけで涎が出そうぉ~♪
Posted at 2007.06.20 (18:03) by noriy (URL) | [編集]
ね♪
なかなかいよね、辛味大根。綺麗な色でしょ。
新しいものは興味ありますねー。
とうもろこしもよく貰ったりするから
作らなくてもって思ったんだけど・・
ほんとにあま~~くて美味しかったら許すか(笑)
まだまだチビちゃんです。
何でも多くなっちゃったり本業が忙しいと
手が回らないのが困るところデス・・
趣味の園芸ならきっととても楽しいと思うなぁ!
Posted at 2007.06.20 (21:44) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
