

昼夜逆転。

今週から夜勤の始まった2号。
週交代でこれからずっとなのか一時的なことなのかわかりませんが
昨年は夜勤がなかったのでずっとないものと思っていました。
いきなり言われてびっくり。
生活の変化でどうも慣れなくて調子狂っちゃいますわ。

夜10時~朝7時勤務で8時頃帰って来ます。
途中休憩時に食堂で夜もメニューは少ないけど
カレーや麺類はあるそうで食べてくるようです。
夜出勤前に夕飯食べていくのはいいんだけど
はて朝と昼のご飯はどうするのか?いつ食べるのか?
初めは帰ってすぐに食べさせ、昼と晩と夜中で一日4食でした。
でも朝は早くハウスに行くので忙しい時帰って来て
いろいろ作るのは大変だし続きそうもない。
簡単にあるもの食べるか勝手にやってもらうようにしないと・・
本人はあまりお腹へってないから昼でいい、とか言うけど?
ゴロゴロしていると眠ってしまい、お昼ご飯に起こすと
昼から、、全然眠れなかったことも・・。
やっぱり睡眠はしっかりとらないと運転も危ないし
仕事中に居眠りしてもマズいしね~。
中途半端に午後遅めに食べると夕飯食べれなくなったり。
どうもまだリズムがつかめないまま来週は日勤に。
夜勤の人はいったいいつご飯を食べているのでしょうか?

で、夜勤は大変かどうかと聞くと、
時間が速く経って気楽でいいらしいです。
手当ても付くだろうしね。
生活のリズムもうまくとれるようになるといいですな~~母も子も^^;

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
