スポンサーサイト


お水が硬い?

contrex.jpg

お水も買う時代になったか・・お茶も。
いや、防災準備かな?
箱さら買って行く人も見かけます。

ちょっと前にラジオでいろんなペットボトルのお水の特集をしていて
軟水硬水いろいろ試していました。
お水が硬いってどんな味だろう??最初に思ったのはこの疑問。
で、フランスのコントレックスは
硬度が高く便秘に効いてダイエットにもいいという話で
アナウンサーの方も産後入院中に便秘で困り
コントレックスを飲んだら効いたとのこと。
何でも硬水は腸で吸収されにくいからだそうです。
私はこの悩みはないのですが
下剤なしではいられないおばあさんにお水で効くならいいぞ!と思い
通販で買おうかと思っていたところスーパーで発見。
1.5リットル198円と思ったより安かったので10本買ってみました。
それにしても売ってるお水の種類も豊富で
ブームなんだなぁって思いましたよ。防災か?

このコントレックスは中でも硬度1500以上という超硬水。
カルシウムやマグネシウムが豊富らしい。
硬いと言うのはそういったミネラル成分が多いことなんですね。
味はまずいとかのネットの書き込みもあったけれど
いや大丈夫、普通に飲めます!
家は浄水器も使ってないからかな。
普段美味しいお水を飲んでる方にはどうなんでしょう?
でも、単純な私は知ってしまっていただけに、、
微妙な分析をしますと・・
硬い味に感じたんですね~。鉱物が混じってる感じ(笑)
おぉ硬いってこういう味なんだな、とか勝手に納得したりして。

まずくてゲ~ッっていうお水ならダメだと思ったけど
飲めるので、おばあさんに実験で飲んでもらいました。
しかし・・いくらかいいかと思う位でやはり
薬なしではいられないおばあさんだったので、もう止めることに。。
私も1本試しましたが効く気がしたんだけどな。。
体験談を見てもすごく効く方もいれば効果ないという人も・・
はてさて 飲んでる方いらっしゃいますかぁ??

硬水軟水それぞれいい面があるようですが
ペットボトルのお水はほとんど買ったことがなかった我が家。
浄水器に整水器もないし。
これはうまいっ!と感動する味になるのかな?
そして健康面もいろいろいいのかな?
今はちょっと軟水に興味があります。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

これは・・苦手・・
コントレックス、ちょっと苦手で続かなかったわ・・。
一時期、お水に凝りに凝って電気分解やら浄水器やら・・どこそこの水なんてのも色々・・・

しかしたどり着いたのは、電気分解やナントカの水とかは自分の体調が悪い時は買いにいくのとか、例え宅配でもしんどい。
蛇口から出る水が一番手っ取り速くで簡単!
なので、πウォーターという浄水器をつけています。

後は、たまぁ~出先で喉が渇いたときくらいにお水を買うくらいです。v-290
Posted at 2007.06.21 (23:46) by noriy (URL) | [編集]
コントレックス
このお水。。。2~3年前に飲みました^^v
硬水が流行り始めた頃。
その時は、確か398円ぐらいしてたと思う。
人気の硬水だから高いのかな?と思ったぐらいだから~

あたしは。。。普通に飲めましたが、
会社の子は、喉を通らないっっ!と騒いでいましたよ。
そう言われると、違和感あるようなないような。。。

でもこれを飲んだからといって
あたしの頑固な便秘は治りませんでしたTOT

何年か前は井戸水を飲用していた我が家。
新築する際に、いつまで安全性が保てるか分からない
井戸水は、ふさいじゃいました。。。
それに比べると水道水のまずいことまずいこと。
軟水は、きっとその井戸水と同じなんでしょうけど
あたしもお水を買う習慣、感覚はないので
マズぃと思いつつも、
お水は普通に蛇口をひねって飲んでます(笑)
Posted at 2007.06.22 (09:10) by chibi-pooh (URL) | [編集]
コントレックス
仕事中少しでもダイエットにつながるものを!とか
なんとか思い立って
コントレックス買い込んだんですけど・・
お水を飲むのにこんなに意識したことはないなぁ っていうくらい、
飲み込むのに気になった・・。

毒出しジュース作るのに
これを使ってもいいとあったので(にがりの代わりに)
使ったり、
実験的に水出しコーヒーと水出し紅茶にも試したけど、
コーヒーはいいけれど 紅茶は最悪でした・・(笑)
Posted at 2007.06.22 (12:20) by pot@mom (URL) | [編集]
noriyさん
いろいろ試してきたんだね~すごい。
そしてπウォーターにたどり着いたんですね!
やっぱ浄水器欲しい気はしますが
なかなか実行までできずにいます。
簡単なものから高性能なものまで種類も値段もさまざま。
美味しさと体にいいって興味深いので
まずはいろいろチェックしてみまぁす^^
Posted at 2007.06.22 (20:19) by あんみつ (URL) | [編集]
chibi-poohさん
おぉ、ちびぷ~さんもお早いお試しっ!
そして結果は×でしたか・・。
398円では続かないかもな、、
今安くなったのは?ニセモノじゃないよね?(笑)
私も冷やして飲んだので普通に飲めたんだけどね、
だんだんずっと飲むならもっと美味しいのがいいって
思うようになったから・・
やっぱいくらか違和感あったんですね。。
そうそう私の実家も以前は井戸水、美味しかったわ~!
Posted at 2007.06.22 (20:25) by あんみつ (URL) | [編集]
ぽっつん
も違和感ありあり派ね。
うん、硬水はお茶には向かないらしいよね。
美味しい軟水ならお茶も美味しいのでしょうね。
でも気づくかどうか今度やってみなきゃ。
それにしてもぽっつんもいろいろ実験してる(笑)

皆さんお水には興味あるようですね。
何かいい情報あったら教えてちょうだいませませ。
Posted at 2007.06.22 (20:37) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
