

紫陽花。

今年はホタル見に行けなかったな・・
いつも5月下旬が見頃だったはず。

ほ ほ ほーたる来い
そっちの水はにーがいぞ
こっちの水は甘いぞ
ほ ほ ほーたる来い♪

お友達がそっちに行ってしまいそうで心配です。
こっちでの我慢が限界になって・・
諸々を思うとこっちでないといけないと思ってしまう。
苦しむ人がいると自分も苦しくならないかな。
もしかして自分にも原因はなかったのかな。
もう一度前を向けないのかな・・なんて思ってしまう。
ずっとずっと考えて悩んできたんだよね。
私なんかに何がわかる?
その身にならないとその苦しさはわからない。
ちょっと思いを告げてはみたけど・・・
決めるのは自分。
そっちで新しい旅立ちをするのはいいことのようにも思う。
でも やっぱり 苦しむ人がいる。
困る人がいる。私も…。所詮他人の私。でも大事な友達。
気持ちをわかってあげるって難しい。
気持ちを伝えるのも難しい。
どうか 十分話し合ってください。
そして 感謝のキモチも忘れずに。

ajisai.jpg
梅雨が明けたら。。。。。




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
