

猫の爪。

hikkakaritume.jpg

ここんとこ猫の手もマジ借りたい超多忙な日々でした。
夜中までかかった日が3日ほど続いて
ちょっとくたばりました~~、、
無理が利かなくなってきたのを実感する今日この頃(トホホ)
花の出荷は一段落ですが溜まってしまった他の仕事を
毎日ひとつひとつこなしていかなくては・・・!
PCの前に座っても目が閉じてきてしまって(トホホ)
本も読みたいしやりたいコトいっぱいなんだけどなぁぁ。
1日30時間くらいあったらなぁぁぁ。

で、本題は猫の爪でした。
にゃんこは爪とぎをしますが
初め私は爪切りのヤスリで先を丸くするようなものかと思っていました^^;
いやしかし!本能で爪は武器です。
丸くするはずがなくトッキントッキンに鋭くするのです。
にゃんこの爪の中には新しいトッキントッキンの爪があって
古い爪を剥がすために爪をといでいるのです!

最近気づいたのですが
みゃーごっちの爪がすごくひっかかるのですよ!
よくいろんなところでひっかかってます。
抱くと服に本当によくひっかかり痛いし、
以前は網戸を簡単に開けてしまっていたのに
最近は鳴くので見に行くと網戸に爪がひっかかってて、、(笑)
おかげで簡単に外に出なくなってそれはいいんだけどね。
前はこんなにひっかからなかったように思うんです。

いったい なぜに???
歳をとるとこうなるものか?はて。。。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
