スポンサーサイト


きゅうり味!?

CBCラジオの『ツー快!お昼ドキッ』という番組の火曜日、
トークは ばんばひろふみと早川敦子。
その中の「火曜実験室」というコーナーでは
いつも面白い実験を試みてくれるのでほんとおもろいです。
ちょっと前に、きゅうり味のコーラが発売される頃、
いろんな野菜の汁入りのコーラを実験してました。
そのまま野菜を搾って混ぜると・・・
味は・・・・・のもよーでした(笑)
が、あのコーラの色が野菜に負けて
きゅうりの汁だと緑に、大根だと白になったのだそうですよ。

お友達のブログで『ペプシアイスキューカンバー』を見かけてから
そのきゅうり味のコーラをどうしても飲んでみたくなり
やっと遭遇したので。。。さっそく試飲。
pepsicucumber.jpg

色は爽やかなエメラルドグリーンですね。
味は? すぐさま、おぉきゅうりだ!とは思えませんぞい。
甘い。ん~何の味だろ?
ん~ん~ なんかスイカみたいなメロンみたいなそんな味。
ま、瓜系だからね。
でもまた買いたいとは思いませんでした、チャンチャン。
ペプシネックスの方がだんぜんいい。

ところでこの火曜実験室。
この前は食肉偽装事件の話題から
コロッケに入っているミンチ肉、鶏・豚・牛で
違いがわかるかばんばんが目隠しでやっていたりして楽しいです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEPSI アイスキューカンバー
もはやブログでさえも、違う方向を向き始めちゃったような。。。恐るべし食欲の暴走。。。あちこちのお店ですでに出回りなおかつ品切れしているコンビニも多いであろうペプシ アイスキューカンバーいつ発売したっけ?発売日当日、あまりにもきれいな色をしているので緑好き
Posted at 2007.07.11 (08:56) by ちびぷ~さんのひとり言。。

Leave a comment

Private :

Comments

ペプシきゅうり~
おはようございます。

ペプシのきゅうり。。。飲みましたよぉ~^^
確かに、お味は・・・・・・・・・・・・でしたね(笑)
最初は、きゅうりって分からなくて
鮮やかな色に惹かれて速攻買いしたんですがね。f^^;

しかも。。。
コーラにきゅうりの汁といれると
緑になるんですかぁ~?
それは知らなかった。。。
だからこのペプシきゅうりも緑なのか?
すいかを入れたら赤くなるのかなぁ~?f^^;
夏休みの実験に使えそう。。。(笑)

でもこの番組おもしろそう~^^
って。。。昼間じゃ聞けませんって(TOT)
Posted at 2007.07.11 (09:01) by chibi-pooh (URL) | [編集]
CBC
は東海3県が主で遠いと入らないとおもいまふ~。
仕事柄よく聞いてるんですがね。

そうそう、きゅうりのペプシ、ちびぷ~さんとこで見て
お♪って思ってたんです。
ほんと小さい子がいたら
夏休みの自由研究にぜひだよねー(笑)
でもこのペプシキューカンバーの色は
着色でしょうね。味も作られた感じがするし。

家のすぐ近くにもセブンがあるので
また目新しいいいもの情報楽しみにしてますよ^^
Posted at 2007.07.11 (21:49) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
