

オクラ。

オクラは得意でない私。。
でもねばねば系で健康にはいいんだよね。
ん~あの・・青臭さがだめで
刻んでおかかに醤油かけてご飯にのっけて食べるのも
おえっおえっ…って涙目になってしまって。
皆は美味しいと言って食べるけど
どうもあの青臭さにはお手上げでした。
いろんなレシピも調べる気も起きずにいました。

本日またおばーさんが貰ってきました。
「天ぷらが一番美味しいんだって。サッと茹でれば臭みも消えるって。」

okura.jpg
れれ ほんとだー!
天ぷらなら平気で美味しく食べられます!
さっと茹でたら刻んでおかかもOKでした!
いい事聞いてよかった~。
オクラ克服です^^V

Leave a comment

Private :

Comments

食べず嫌いの・・・
あたしもつい最近まで、食べず嫌いのオクラだったんですよ(笑)
身体にいいと色々と情報はあったのですが
なんかイマイチ踏ん切りがつかなくて
食べずにいたんですがf^^;
会社のお昼で、ひょんなことから食べるきっかけがあって・・・
あたしの場合、完全に食べず嫌いだったことが判明~^^
あの青臭ささえもおいしいと思いますぅ~

オクラの青臭さは火を通すと消えるんですね。
天ぷらはおいしそうです
今度ウチでもやってみよ~っと♪
Posted at 2007.07.23 (14:20) by chibi-pooh (URL) | [編集]
え゛~!?
あの青臭ささえもおいしい、、、!?
そ、そーかぃ^^;
でもきっとそーゆー人もいっぱいいるのでしょうね。
ともあれ、おたがい克服できてめでたしめでたし(笑)
天ぷらはOKOKですよ~お試しあれ~。
Posted at 2007.07.23 (21:11) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
