スポンサーサイト


猛暑もあと少し!

エアコンの空気のせいかちょっと風邪気味です。咳と鼻水。
ここ2.3日ますます食欲が落ちたけれど、今日は持ち直しました。
どうやら胃の調子の悪さのピークは
風邪薬を飲んだせいと、
例によって水分ばかり摂る毎日で
濃いアイスコーヒーを飲んだせいと気がつきました。
毎年よくこうなるんです。胃が弱いのかな?
やっぱりちょっと食べれると元気も出てきます。

実はビンゴはんの体調も気になるところで
来週検査することになり、
それでは私もと思い切って今日予約を入れました。
なかなか思い切れなかった子宮ガンと乳ガン、そして基本の検診も。
もう覚悟しないとね。


ところでお盆も過ぎました。
ほんの・・ほんのちょびっとだけれども
秋の予感がしてきませんか?
昼間はまだまだ死にものぐるいのような毎日ですが
あとしばらくの辛抱でちょっとは涼しくなってくれるでしょうか。

今年の夏はバイトでちょっとしか帰って来ない1号。
sky.jpg
連日の暑さに体調を崩さないようにね~。
残りの学生生活と就職活動がんばです!

chousenhamaguri.jpg
2号も休み中ほとんど家でご飯たべなかったな。連日海で真っ黒!
時には「今日は海に泊まります」メールが。
2回ほどハマグリをたくさんとって来ました。
彼らはバーべキューで貝も焼いて食べたらしいけど
どうやら朝鮮ハマグリという種類らしく
ちょっと身が硬く砂出ししても砂が残るんです。
夏場の貝もあたると怖いので家ではお吸い物に一度使っただけですが。
昨日から出勤です。またお仕事がんばれ~。
そんで少しはお金を貯めませう・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

体調…大丈夫ですか?
意外と夏バテ知らずのあたしです
なので、夏に痩せるというのが何年も無いです(TOT)
汗をかくのが嫌なので(化粧していなければ多少は許せるのですが)
基本的にクーラーがビンビンにきいているところにいるから
夏バテしないのかもしれません。。。

健康診断って。。。けっこうめんどくさいですよねぇ~
あたしも会社で半強制的に実施していなければ
きっと受けないほうですよ。
だから。。。婦人科検診も何年もやってませんf^^;
けっこう大きい子宮筋腫をかかえているんですけどねf^^;
ちゃんと診てもらわなくちゃいけないお年頃なのに・・・
どうも病院はねぇ~f^^;
Posted at 2007.08.21 (23:46) by chib i-pooh (URL) | [編集]
その後、調子どうですか~?
あんみつさん、胃が痛いの?
夏は水分たくさん取るし、アイスコーヒーがおいしいしで、胃が弱りやすいよね。。
薬も胃によくなかったりします。
私がそうなのですよー(-_-;)
検診は今年は秋に受けることになっています。今からドキドキ。
過去に再検査になったりしたし~~。
でも、受けてると安心だしね。。
あんみつさんも頑張って受けてねp(^-^)qファイト!
Posted at 2007.08.23 (17:54) by 空ママ (URL) | [編集]
いよいよ明日・・
>chib i-pooh さん
ありがと~!夏バテ知らずとは羨ましい。
私は一度は食欲が落ちる時期がやってくるなぁぁ。
ついつい水分ばかり飲むのが胃にも悪いみたいで・・・
ハウスとエアコンの部屋とのギャップもいけないだろうね。
そうそう、UV対策にお化粧してもとれとれよ><
腕や首が真っ黒だわさ、、、(恥)

婦人科検診・・怖いです~。
あの台に乗るのは・・何十年ぶりか・・・><
Posted at 2007.08.23 (20:12) by あんみつ (URL) | [編集]
がんばってきますぅ。
>空ママさん
胃はね痛くはないんだけど気持ち悪いというか・・
食べれなくなるんです。
私はコーヒー通じゃないけどたまに濃いアイスコーヒー飲んだりすると
食欲なくなる事が多いなぁ。
いつもなってから後で気づくんだよね・・
風邪薬もけっこう胃にくること多いです。多分弱いんだよね?
病院で風邪薬とか出してもらう時は
胃を保護する薬もって必ず頼むんです~。

空ママさんもちょっとドキドキだけど検査して体調管理していこうね。
なんちゃって、、検診初心者のわたしが何を言う、、^^;
いよいよ私の検査は明日。
ちょっとやだけど頑張ってくるね!ありがとー!
Posted at 2007.08.23 (20:13) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
