スポンサーサイト


検診は。

心電図は高校の時に皆とったことがあるから2回目。
へー足にもつけたんだっけかー。
尿検査。風邪ひいてるからなぁ、何か出るかも・・。
血液は3本も採った。。
乳がん検診は触診とエコー。寝て両手を上げた状態で。
子宮頸がん検診は2度目。
でも、今回の一番の目的は子宮体がんの検診でした。
前にTVで婦人病の事をやっていて
子宮体ガンがとても増えていることを言っていたからです。
市の検診にこれは入ってなかったので
これもやってもらいました。

う~~あの恐怖の台、、、
思わず靴下は脱がなくていいですか?と聞いてしまった。
はい、靴下はよかったです。
・・もっと痛いかとビビっていましたが
ちょっとのガマンでなんなく済みました。


ところで今回この病院は2号を産んだ産婦人科でした。
ちなみに1号は市民病院でした。
で、この産婦人科は小児科もあったので
子供達が小学生低学年位までは風邪ひきの度によく連れて行っていました。
なんと先生もすぐ横にいるアシスタントの看護婦さん(まだ一緒だった、、)も
「○○くん、よく連れて来たもんね~!」
と、覚えていらっしゃるではないですか!!

それもっここで産んだ2号でなく1号の名前をっ。
突拍子もないおもろい奴だったから
インパクト強かったんだねーやっぱし(笑)
でも 覚えててくれるって嬉しいものです。
思わず私も、、つい
「先生もおじーさんになっちゃったかなぁ?って思って来たけど
 ぜーんぜん変わってませんね!」
一瞬笑いの渦が(笑)
気をよくした先生に子宮体がん検診を何故受けようと思ったか聞かれ
いいことだ。と褒められ、これまた気をよくした私でした^^

さつき検診と乳がん子宮頸がんの結果は市からの通知待ち。
子宮体がんの結果も後日通院にてとのこと。
ナムアミナムアミ・・・・・
でも 前から一度受けなきゃと思っていた検診だったので
まずは思い切って実行できてよかったです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
